SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.07.04

654545

【ルマンドアイス】まだの人に絶対食べて欲しい

正統派アイドルグループ「アライブとレイニー」の村瀬叶芽がコンビニやラーメン、カフェなどの様々なグルメをご紹介していきます。第4回目のご紹介はアイスです。
梅雨に入り、ジメジメムシムシする季節は甘くて冷たいアイスが食べたくなりますよね、ということで今回はアイスをご紹介します。

ブルボン ルマンドアイス 225円(税抜)

今回私がご紹介するのがこちらの商品です!

少し前から販売されているので新発売ではないのですが、私の好きなアイスランキングの上位にくるくらい大好きな商品なので選びました。

みなさんルマンドはご存知でしょうか?
もしかしたら馴染み深いお菓子かもしれないですね。

価格はお店によって多少違うとはおもいますが13本入りで価格は大体¥100〜とお得でしかも美味しい、という大好きなお菓子です。

そのルマンドがアイスになるなんて、そりゃあ美味しいに決まってる…という感じです(笑)

袋を開けるとこんな感じ。
4つに割れる形になってますね。

ちなみにみなさんはどうやって食べる派ですか?

私はそのまま食べずにひとつずつ割って食べる派です。
わざわざ手が汚れる方法を選んでしまいます。だって、パキって割るの楽しいから…。

それではさっそくいただきます!

ん〜〜〜!やっぱり美味しい!

割ってみると分かるのですが、ルマンドがそのまま入っているので、あのサクサク感をアイスでも味わえるんです。

食べてて食感が楽しいところも、好きなポイント。

パッケージに書かれている通り、モナカ+チョコレートコーチング+バニラアイス+ルマンドの組み合わせなのですが、それを1度に味わえるなんて贅沢じゃないですか?たまらないです。

ルマンド自体が甘いのでバニラアイス、チョコレートコーチングの甘さもプラスされて全体的に甘さ強めです。

ちなみにカロリーは336キロカロリーです。

関東進出、本当に嬉しいです。

ルマンドアイスは元々、新潟、北陸限定で販売されていたのですが、徐々に他のエリアでも販売され始め、ついに今年から関東にも進出しました。

新潟出身の私ですが現在新潟に住んでいないので、実家に帰省した時くらいしか食べることが出来なかったため、関東進出は本当に嬉しかったです…。

ルマンドが好きな方はもちろん、まだ食べたことない、興味ある!という方はぜひ食べてみてください。

お値段は決して安い方ではないですが、それだけ美味しいので払う価値はあると私は思います。

ちなみにコンビニやスーパーなどで販売されていますが、私はよくセブンイレブンで買います、立ち寄った際は探してみてください!

読んでいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう!

村瀬叶芽(むらせかなめ)

2017.918始動の5人組アイドルグループ「アライブとレイニー」のメンバー。

生年月日:1997年11月13日(20歳)
血液型:A型
出身地:新潟県
趣味:ネットサーフィン・アイドル・90年代邦楽
特技:イラスト