SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.08.20

81683

夢の”たん”尽くし!四谷『たん焼き忍』で至福

ずっと行ってみたいな~と思ってたんですけど、やっと行けました!「たん焼き忍」!!
たん!たん美味しい!たん最高!美味しい!!

ゆでたん

超有名店でいつも満員御礼なので細かい説明は省きますが、四谷にある昭和54年創業の牛たん料理店です。

一番人気のメニューは「ゆでたん」。
6~7時間じっくり煮込んだやわらかいタン。

味付けは塩、胡椒、ワサビ。想像以上に美味しい。たん好きは絶対に食べるべき逸品。

たん焼き

塩、胡椒のシンプルな味わいに、さっぱりとした白菜のお新香。

焼肉屋さんで焼いて食べるのとは違う、ギュっとうまさが凝縮されてる感じ!

たんシチュー

おそろしくとろける。箸でもったら儚く崩れたし、口に入れたら秒で溶けて消えました。

和風のデミグラスソースなのでオンザライスも美味しそう。

塩漬け/味噌漬け

塩漬けと味噌漬け。
おつまみ的な!さっぱり美味しい!

どて煮

コンニャクと、牛たんの味噌煮込み。

生姜煮

これもオンザライス案件…。

雑炊

たんスープにご飯!汁うま!コク!しみわたる肉の味!
2人で食べてるのでシメに至るまでにけっこうお腹いっぱいになってたんですが、ペロりでしたね。

どれも美味しいけど、やっぱりゆでたん推しです!
時間あったら最後にもう一回ゆでたん頼むところでした…。

たん焼 忍(たんやき しのぶ)

住所:東京都新宿区四谷三栄町14-4 松啓ビル
電話番号:03-3355-6338
営業時間:16:00~22:00
定休日:日曜・祝日(お盆・年末年始は要問合せ)