SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.08.19

30160

カップなのに生麺!簡単「ぶっかけカレーうどん」

こんばんは!
激辛ラーメンマニアの西谷美希です。
今日は、カップ麺なのに生麺で簡単に食べられるぶっかけうどんをご紹介します!

金ちゃん ぶっかけカレーうどん

コンビニなどでは見たことがなかったこのタイプのカップ麺。

私は業務スーパーで発見して、気になったので買ってみました。

中身は、生麺のうどんに液体スープとふりかけです。

蓋の両サイドに湯切り口があるので、それを先に持ち上げたあと麺だけあけて、お湯を注いで2分待ちます。

2分経ったらお湯を切り、液体スープとふりかけをかけて完成です!

冷やしにすることもできるので、冷やしにしたい方は冷水で締めるか、しばらく冷やしてから液体スープをかけて食べてください。

早速いただきます!

カレーはまろやかで甘めです!
マイルドなカレーが生麺のうどんにしっかり絡まって、カップ麺を食べているとは思えないクオリティで嬉しいです。

冷やしにもできると書きましたが、温かいままでも充分おいしいです。

いつものカップ麺のうどんではなく、リアルな生うどんがいいですよね!

作る工程も楽ちんで、2分しか待たなくていい、そして汁が残らないので職場で食べるのにはもってこいなカップ麺でした!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

西谷美希(にしたにみき)

広島を中心に活動するモデルタレントで、激辛ラーメンマニアです!

配信アプリ「ポコチャ」やYouTubeで私生活も配信中。

是非チェックしてみてください♪