SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.08.25

114116

贅沢…!渋谷の絶品プリンで「ととのう」体験!

イケてるハーツのマイペースな水色担当、城木玲亜です。

来たる9月7日にイケてるハーツは6周年、城木は加入して3周年を迎えます!

振り返ると、加入してすぐの頃からプリンにハマり、ブログやツイッターに食べたプリンのことを書いていました。

ライブ前、気合を入れるために楽屋で食べたプリン。
今日はレッスンがんばったぞ…とへとへとになりながら、コンビニで買って帰ったプリン。
ブログやツイッターを見て、ファンの方が差し入れてくださったプリン。
どれも思い出深いです。

わたしのアイドル人生は、プリンと共にあると言っても過言ではありません…。

アイドル4年目もプリンと共に頑張っていこうと思います(?)
これからも応援よろしくお願いします!

連載第二回目に紹介するのは

渋谷・東急プラザにあるおしゃれで落ち着いたお店

さて、今回紹介するのは、東急プラザ渋谷6F「純洋食とスイーツ パーラー大箸」さんの、その名も『ととのうプリン』!

SNSで見かけて、その名前からとっても気になっていたプリンです。

果たしてととのうことはできるのか…?

贅沢に全サイズ注文

左奥がダブル、右奥がシングル、手前がビッグです

なんと!今回は贅沢にもシングル、ダブル、ビッグの3種類のサイズを一気に注文しました。

ビッグサイズは直径10cmはありそうなボリューム…!シングルサイズの約3倍だそうです。

この見た目の美しさ…!見ているだけでお腹いっぱいになれそうです。

まずはシングルサイズのプリンからいただきます

フォトジェニ…

スプーンですくうと固めですが、口に入れるととってもなめらか!卵の味と甘さがフワッと口の中に広がります。

苦めのカラメルソースと甘いプリンの相性が抜群です。
洋酒の風味の生クリームも絶品!

3つとも同じ味とのことですが、大きい分焼き時間が長いからか、ビッグのプリンの表面が特に固めに感じました。

3つのサイズのプリンをたいらげ、プリンでお腹いっぱいになりたいという夢が叶い、無事ととのうことができました…!

プリンだけでは飽きたらず…

「HEY!バインミー」という陽気なメニュー名でした。写真は3等分に切り分けていただきました!

約6人前はありそうなプリンを3人でたいらげたあと、しょっぱいものも食べたいね…となり、バインミーを注文しました!

ミシュラン星付きフレンチシェフが監修するお店ということで、ベトナム料理のバインミーをフレンチ風にアレンジされたそうです。

たっぷりの野菜、パクチー、豚の生姜焼き、レバーペーストに甘い味付けの…ジャム…?(聞きそびれてしまいました)が不思議なアクセントになっていて、衝撃的なおいしさでした!

バインミーとプリン、なかなかない組み合わせですが、交互に食べると永遠に食べ続けられそうです…!

渋谷の真ん中にありながら、とっても雰囲気が良く落ち着けるお店でした。店員さんも気さくにメニューの説明をしてくださいました!

渋谷でのお仕事やお買い物で疲れたときには、パーラー大箸さんの絶品プリンで”ととのう”体験はいかがでしょうか?

純洋食とスイーツ パーラー大箸

住所:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷6F
電話番号:03-5422-3542
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

※営業時間・定休日は変更となる場合がございます。ご来店前に店舗へご確認ください。

城木玲亜

イケてるハーツ2期生
福岡県出身 プリン大好きのんびり屋さん

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
出身:福岡
生年月日:12/7
特技:ネットパトロール
趣味:アイドル鑑賞、サンリオピューロランドに行くこと
好きな食べ物:プリン、馬刺し、ネギトロ

【レギュラー番組】
・TOKYO MX/サンテレビ「MIRAI系アイドルTV」
・ShibuyaCross-FM「TAKE UR HEARTs」
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲