SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.08.21

65189

牛乳のお酒!?ナチュラルローソンで変わり種発見

こんにちは、今野亜美です。
今回は「ナチュラルローソン」で気になる商品を購入してみました。

ナチュラルローソンは首都圏に展開されている、健康を意識した商品を多く扱うコンビニです。
他のコンビニではなかなか見かけないようなプレミアム感のある商品が多く、面白いですよ。

「北海道ミルクサワー」

北海道麦酒醸造さんの「北海道ミルクサワー」。
牛乳20%にアルコール3%。お酒です。

白い。味は果たして…。

濃厚、というよりも、さっぱりといただけます。酸味があり、乳酸菌飲料のような風味。
甘いお酒が好き、軽くほろ酔いたい、という時にオススメしたい一本です。

ナチュラルローソン、もしくはローソンで購入出来るとのこと。お見かけした時には、ぜひ。

「BEYOND TOFU」

もう一品、気になった商品を購入しました。

それがこちら、相模屋「BEYOND TOFU」。

乳製品不使用、プレミアム豆乳「低脂肪豆乳」を使用して作られたおとうふで、小さめのキューブ状にカットされています。コロコロしていて可愛らしい。

濃厚さとコクがあり、まるでチーズのよう。とても美味しいです。

一袋168kcalの安心感、ダイエット中などのおやつにも良さそう。
トッピングとしてもおすすめとのこと。

シンプルにこのままつまんでいただいたのですが、それでもとても美味しかったです。
ヘルシーなのに食べ応えありますよ。

今回はナチュラルローソンで見つけた商品から2品紹介させていただきました。
ぜひ、ご参考になれば嬉しいです。ご馳走様でした。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。