SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.08.31

37782

和歌山の梅感溢れる!これぞ人気の「梅ソフト」

みなさんこんにちは!梅干しソムリエ、橘香央里です!
先日、ロケでおじゃました和歌山県で美味しい梅ソフトに出会いました。
番組では紹介していないので、こちらでご紹介したいと思います!

『熊平の梅』みなべ店

こちらは井上梅干食品株式会社の「熊平の梅」直売店です。

工場内の見学をさせていただき、直売店へ行きました。

梅の木

店舗横には、収穫を終え青々とした梅の木がたくさん!

収穫時はブルーのネットを広げて、自然落下した完熟梅を収穫するそうです。

店内

広い店内には梅干しや、梅酒、梅商品がずらり!

この暑さで、その中でもひときわ気になったのが梅のソフトクリーム!

数あるソフトクリームの中でもダントツの人気だそう!

『梅ソフト』

250円

しっかりとした濃い梅色!
250円という価格にもびっくりです!

味はとてもさっぱりして、梅の甘酸っぱさと散りばめられた梅肉の食感もいい!
しっかりと梅を感じられるソフトクリームでした。

シャリっと感があり、シャーベットに近い食感です。

熊平の梅は他に、和歌山県高野山店と東京銀座店がありますが、この梅ソフトを食べられるのは、みなべ店だけだそうです!

みなべに行かれた際はぜひ、この梅ソフトおすすめです!

先代の井上熊平さんが創立されたこの会社を守り続けておられる、井上さん親子とお写真撮っていただきました。

いろんな梅のお話を聞かせていただき、最後は車で送り届けていただき、本当に親切にしていただきました。
ありがとうございました。
お世話になりました。

和歌山の土地の魅力と人のあたたかさを全身で感じました。
また寄らせていただきます!

熊平の梅 みなべ店

住所:和歌山県日高郡みなべ町山内1626-1
電話番号:0739-72-5223
営業時間:8:00〜17:00(夏期は17:30まで)
定休日:不定休