SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.07.11

732865

ご褒美に!セブンの「期間限定」巨大デザート?

正統派アイドルグループ「アライブとレイニー」の村瀬叶芽が、コンビニやラーメン、カフェなどの様々なグルメをご紹介していきます。
第4回目は、ボリューミーで満足感もたっぷりの期間限定コンビニデザートをご紹介します!

セブンイレブン ベリーベリーレアチーズ 525円(税込)

今回私がご紹介するのが、こちらの商品です!

6月28〜30日の3日間、セブンイレブンで期間限定で発売されていました。
一緒に商品と写真を撮るとよりわかるのですが、とにかく大きい……ボリュームたっぷり…!

これは絶対にお腹いっぱいになりますね。

横からみるとこんな感じ。横から見ても迫力があります。

パッと見「2層かな?」と思いますが、説明をみるとホイップの下には4種類の中身が入っています。

開けてみるとこんな感じ。
豪華…。真ん中にあるブルーベリーをホイップが囲んでいますね。

それではさっそくいただきます!

ん〜〜美味しい〜!

半分にするとわかりやすいのですが、見事に層になってますね…!
これだけ色々入ってたら満足感がすごそう。

中身の説明はパッケージに書いてあるのですが、ブルーベリーコンポート+ベリーソース+苺ホイップ+ベリーチーズムース+ベリーソース+スポンジ+レアチーズムースの7種類が入っています。

商品名であるベリーベリーレアチーズというだけあってベリーがたっぷり入っていて、ベリーもレアチーズも大好きな私にとっては最強のデザートです!

ホイップも苺味でほんのりピンクなのもかわいい…!

スポンジとムースの組み合わせもとっても美味しいです。

そしてこのデザートで1番好きだったところが、ブルーベリーコンポートとベリーソースです。

全体的に甘いのですが、このブルーベリーコンポートとベリーソースがいいアクセントになってより美味しいんです…。

ちなみにカロリーは618kcal。ボリューミーというだけあって、カロリーもなかなかです(笑)

今日は疲れたな…とか、頑張ったから自分にご褒美あげよう!という時にピッタリなデザートです。太るとか気にしたら「負け」です(笑)

同じような期間限定シリーズがときどき販売されているので、セブンイレブンで見かけたらぜひ食べてみてくださいね!

読んでいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう!

村瀬叶芽(むらせかなめ)

2017.918始動の5人組アイドルグループ「アライブとレイニー」のメンバー。

生年月日:1997年11月13日(20歳)
血液型:A型
出身地:新潟県
趣味:ネットサーフィン・アイドル・90年代邦楽
特技:イラスト