SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.09.09

73837

カレーで元気!セブンのスパイシーキーマカレー

こんにちは。MAYU EMPiREです。

なんだか最近暑いながらも秋の雰囲気を感じるようになってきましたね。

最近は喫茶店に行くのにハマっていて、そこでひとりで作業したり映画とかアニメを観るのが好きです。

外に出て何かやるのに気が引けちゃうけど、家にいてばっかも鬱々としてきてしまうわたしにとってちょうどいいリフレッシュになってます。

みなさんのおすすめがあったら教えていただきたいです。コーヒーは正直美味しいとか美味しくないとかのラインがわからないです。でも飲めるようになってきました。コーヒーフロートがギリです。

先日神保町の喫茶店に行ったので、カレーが食べたい気持ちが加速+前回のコラムでも紹介したかったカレーがあったので、今回紹介するのはカレーです。カレー大好き。

セブンイレブンばっかりですみません。他のところもみるけど結局ここに来てしまうのです。

とろ〜りチーズのスパイシーキーマカレー(税抜430円)

めちゃくちゃ美味しそう!キーマカレー好きなんですよね。へへ。

電子レンジで温めると卵黄が割れちゃう。

前回紹介したスパイシーチキンカレーは相当スパイシーだったけど、これはめちゃくちゃスパイシーなわけじゃないから食べやすいかも。

スパイスのピリッを感じる程度。チーズと卵黄でいいかんじになる!!

ひき肉もしっかり入ってておいしい!!最高。

カレー欲満たされるわあ。

ちなみに成分表は…

熱量 515kcal
蛋白質 20.8g
脂質 13.4g
糖質 75.4g
食物繊維 5.0g
食塩相当量 2.8g

となっています!

カレー食べて元気出してかなきゃ。元気元気。心の元気。

みんなも食べてみてください。それでは。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪、頻繁に白飛びする深夜tweet多めのメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でavex traxよりデビュー。
2019年12月に2nd アルバム「the GREAT JOURNEY ALBUM」を発売。
3作連続となるiTunes1位、オリコン週間6位を獲得。
12月19日、全国12箇所を回ったツアーファイナルをZeppDiverCityで迎えるも前日にMAYUのインフルエンザが発覚し急遽5人でファイナルを迎える。2020年1月、同会場にてツアーファイナルチケット半券持参で無料公演「EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE」を開催。無事6人でリベンジを果たす。
4月5日に初の映像作品『EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE』を、8月5日にはEP『SUPER COOL EP』を発売した。
10/17より、9ヶ月ぶりとなる有観客ツアー「ERROR ERROR ERROR TOUR」を開催。