SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.09.11

49787

日本酒カクテルも!コンビニの気になる新商品集

こんにちは、今野亜美です。今日も今日とて、宅飲みを楽しむべくコンビニへ。
「ファミリーマート」のお酒コーナーを物色しつつ、気になったものを購入してきました!

「いいちこ下町のハイボール」

40年続く麦焼酎のトップブランド、「いいちこ」が初めて缶に…!
緑を基調としたレトロなデザインがとても可愛い。パッケージにも心惹かれました。

9/8から全国のコンビニで発売。
いいちこを炭酸で割った焼酎ハイボールです。

隠し味には「かぼすスピリッツ」が使われていて、後味には柑橘の爽やかな香り。

プリン体、糖質、香料、甘味料ゼロの安心感。
甘さはなくスッキリといただけて、いいちこ本来の美味しさを楽しめる一杯です。

これはしっかりした味のお食事と合わせても良さそう。

「合同酒精 サケトニック」

2本目は、ファミリーマートにて数量限定で発売中の「サケトニック」。
老舗酒蔵「吉乃川」の純米原酒を使用して作られた日本酒カクテルです。

オレンジピールの華やかな香りと甘み、炭酸が効いていて飲み口は軽い。
ふわっと香る、日本酒由来の甘みや風味が上品です。

日本酒というよりも、カクテル感覚でいただけてしまう飲みやすさ。とても美味しかった!
ぜひファミリーマートで見かけた際は手に取ってみてください。

コンビニを覗くたびに新商品が出ていて、次は何飲もうかな〜なんて考えながら迷うのがとても楽しい。
宅飲みのお供探しの参考になれば嬉しいです。ご馳走様でした〜!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。