SCRAMBLE

SPORTS  /  2018.07.06

748250

野球観戦!ビール&チケット半額デーが超お得!

こんにちは。香澄明希です。前回まではセ・パ交流戦についてのリポートをしてきましたが、今回からは再びペナントレースに戻ってリポートします!よろしくお願いします!

生ビール&チケット半額デー!

6月27日、メットライフドームにオリックスバファローズ対埼玉西武ライオンズの試合を観に行きました!

この日はなんと、生ビール&チケット半額デー!

通常700円の生ビールが350円で買えました!

今回は一番搾り☆

350円だと思うと美味しさもひとしおです!

また、樽美酒研二さんが始球式を。

樽美酒さんは先日こちらでもリポートさせていただいた、6月5日に東京ドームのジャイアンツ対イーグルス戦の始球式にて関口メンディーさんが133キロを記録したことを挙げ、「メンディーさんの記録を抜くために3球チャレンジさせてください」と話していました。

なんと1球目で135キロ、2球目は132キロ、3球目が133キロとメンディーさんの記録を初球で抜き、メットライフドームを盛り上げました。

バックネット裏で観戦!

この日は、お仕事でお世話になっている方からボックスシートのチケットを譲っていただき、バックネット裏のボックスシートで観戦しました!

ふわふわなおしぼりをいただき、飲み物以外も席までお姉さんが注文を取りに来てくださる…。
とても贅沢な時間でした。

暑かったのでかき氷を!

暑かったので、お姉さんにお願いしていちごのかき氷を食べました!

シーズンシート、ボックスシートのチケットを持っているとオーナーズレストランで食事をすることもできるのですが、私は試合を少しでも近くで観たかったので3塁側のL's CRAFTにピザを買いに行きました。

石窯のピザが食べられる!

ここはなんと注文してから外の石窯でピザを焼いてくれるのです。

グリルドトマトとロティサリーディッシュを食べました。

ロティサリーディッシュは焼き立てのじゃがいも、鶏肉、玉ねぎ。

さらにこんなに大きなソーセージまで!

お目当てのスモアピザは、4回裏終了時からの販売ということで買えなかったのですが、球場のご飯とは思えないほど本格的なピザとロティサリーディッシュにとても満足しました!

肝心の試合内容はというと…。

6回までリードしていたのはバファローズでしたが、中村剛也選手が5打数3安打3打点2本塁打と大健闘。

ビール半額デーのためバックスクリーンにもビールが。

中村選手は前日までの打率が.111、6月15日以降11日ぶりの出場だったのですが、この日のライオンズの得点は全て中村選手のホームランによるものでした。

3対3のまま12回まで延長したものの決着がつかず、4時間37分の戦いの末結果は引き分け。

引き分けで試合終了!

12回裏0点に抑えハイタッチで出迎えるバファローズの皆さま。

この日のヒットはライオンズが8、バファローズが14、残塁数がともに12とあと1歩で得点できない場面がたくさんあったのですが、裏を返せば危ない場面も両チームきっちり抑えた結果の引き分けでした。

カメラを購入しました!

また、私ごとですが、前回まではiPhoneで写真を撮っていたのですが、このコラムのためにこの試合の直前に一眼レフを購入しました!

さらに望遠レンズも。
これからは綺麗な写真でお届けできるように頑張ります!

香澄明希(かすみあき)

スポーツ観戦が大好きで夢は始球式。
よろしくお願い申し上げます。

Twitter:@praki911