SCRAMBLE

ANIME  /  2018.07.12

698448

自慢したい!「アイアンフィストTシャツ」特集

アメコミ大好き才原茉莉乃です。今回のテーマは私の推し『アイアンフィストのTシャツ』について。

アメコミとはアメリカの漫画の事。
「スパイダーマン」「スーパーマン」「バットマン」「アベンジャーズ」など実写映画やドラマ、アニメ、ゲームなど様々なコンテンツがあります。
今熱いコンテンツの一つ!たくさんの人に好きになっていただきたいので発信していきます!

アメコミにハマったきっかけ、アイアンフィスト。

マーベルのキャラクターのアイアンフィストは、私がアメコミ好きになったきっかけのキャラクターです。

本名はダニー・ランド。

ヒマラヤの奥地にある秘境クン・ルンで拳法を学び、不死の龍シャオ・ラオの力を得た人を「アイアンフィスト」と呼びます。

シャオ・ラオの力を得ると、胸に龍の紋様が焼き写ります。
ダニーのコスチュームは緑色の全身タイツに黄色の帯とマスクをしています。

なので、イメージカラーは緑&黄色。

しかし、コミックスによっては白&黄色な時もあります(その場合は魔法耐性付き!)。
ダニーは、アイアンフィストであると同時に、ランド社の社長でもあるのです。

パートナーはパワーマン(ルーク・ケイジ)。
ダニーはルークの娘の名付け親でもあります。
それくらい仲がいいのです。

ということで、そんなアイアンフィストのTシャツをご紹介!
私のTシャツ自慢のコーナーです!

国内、国外問わず!アメコミTシャツ自慢コーナー。

1番最初に買ったTシャツです。胸元にドン!とあるマークが「シャオ・ラオのマーク」です。

アイアンフィストになりきれるTシャツ!
ネットで買いました。

次に手に入れたのは、

こちらは、アメリカのお土産として頂きました。
これが、パワーマン&アイアンフィストの有名なコミックス表紙です。

続きまして、

日本で発売されていたTシャツ!

このラインナップにアイアンフィストが入ってると知った瞬間、買いに行きました!
ヒーロたちの身長がわかるデザインです。

次も、たまたま日本でみつけたTシャツ。

これはアイアンフィストの情報が詰まっているTシャツです。

先ほどのと同じく、「シャオ・ラオのマーク」もついていて、秘境クン・ルン「K’UN LUN」の名前も書かれていて、アイアンフィスト「IRON FIST」の名前もあり、1972はアイアンフィストが初めてコミックスに登場した年です!

同じく、たまたま日本でみつけたTシャツ。

たくさんのキャラクターの中にアイアンフィストが!

「どの人が好み〜?」「じゃあ、せーので指差そ〜」「「せーの!」」とかできそうなTシャツですよね!!

次は、お土産としていただいた日本では手に入らないTシャツ。

こちらもパワーマンことルーク・ケイジとアイアンフィストがメインで、後ろに見えるのはデアデビル(盲目のヒーローで、アイアンフィストと仲良い)です。

色合いがお洒落なんです!

こちらは、つい最近発売されたユニクロ×MARVELでデザインが一般公募だったTシャツ。

どこにアイアンフィストがいるでしょうか?

ここー!!
アイアンフィスト好きとしてはこれだけでも嬉しいのです…!!

そして最後に、つい最近手に入れたTシャツ。

豆魚雷 高円寺店さんにて注文した、「イモータル・アイアンフィスト(邦訳本でています)」なTシャツです!

めちゃくちゃカッコいい。アイアンフィストと呼ばれる理由が一発でわかる絵柄ですよね!

夏も本番!Tシャツの季節です。
皆様もステキなアメコミTシャツに出会えますように!

才原茉莉乃(さいはらまりの)

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

才原茉莉乃

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在はタレント、女優として活動中。