SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.09.25

50722

まるでスムージー!「果物×野菜」たっぷりなお酒

こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで出会ったお酒をご紹介したいと思います。

9/15から発売、キリンビールのカクテル「ベジバル フルーツ&ベジの特製カクテル」。

フルーツと野菜をミックスして作られていて、なんだか体にも良さそう…。
ラインナップは3種類。

「ベジバル フルーツ&ベジの特製カクテル」

左からオレンジmix、グリーンmix、レッドmixです。
広口ボトルで、パッケージも一見お酒ということを忘れてしまうようなデザインです。

以下、グリーンmixと、レッドmixのレポートになります。
オレンジmixはこの記事を書く前に飲んでしまいました。美味しかったです。

グリーンmix

アルコールは全種類4%。
果汁と野菜汁の含有率はそれぞれ異なっているのですが、このグリーンに関しては果汁10%・野菜汁10%!すごい、贅沢!

グラスに注いでみました。
予想外に深みのある色味…!

マスカット、キウイ、ケール、小松菜が入っているのですが、マスカットやキウイの爽やかなフルーティーさに加え、後味には野菜の癖も少し感じます。
繊維もしっかり入っていて、スムージーを飲んでいる感覚。

レッドmix

果汁12%、野菜汁19%。
リンゴ、アセロラ、トマトが入っています。

口に含んだ瞬間、トマトの風味がふわっと。
アセロラやリンゴの甘酸っぱい味わいでまとまっていてとても飲みやすいカクテル。

お酒感はほぼ無い、ジュースのようなカクテルですが美味しかったです。
気軽に飲めて、野菜も果物も摂取出来てしまうなんて嬉しいな。

ごちそうさまでした!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。