SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.09.30

49743

ほくほくポテトと濃厚チーズ!セブンの小さなフリコ

こんにちは。MAYU EMPiREです。

さて。10月になりましたね……。
2020年、あと3ヶ月で終わるってマジ?怖。

そして10月になったということはツアーが始まる。やったー!!!!

その前に、4日にTOKYO IDOL FESTIVALに出演させていただきます!

今年はオンラインです。毎年焼け焦げちゃうんじゃないかってくらい暑い中で行われる、わたしの中での夏の風物詩みたいなものです…。

あの良い意味で混沌としたイベントがまたできる日はいつになるのかねぇ。
今年はオンラインだけど、それはそれで楽しむぞ〜!と思うし、WACKはいろいろありますから。楽しみにしててもらえると嬉しいですー!

ツアー前に気合い入れ直してやるぞー!

さて今日は〜悩んだ末に見るたびにサイゼリヤが頭にチラつくこれを紹介します。

小さなフリコ(ぽてと&ち〜ず)(税抜298円)

サイゼリヤでは「フリウリ風フリコ」って名前。
初めて見たとき注文しづらくて仕方なかった(馴染みがなくて言いづらいから恥ずかしかった)。

最近は遠征がないからサイゼリヤに行くことが少なくなっちゃったけど、好きなメニュー!だから楽しみ。

チーズゥ……濃厚。おいしー!
いろんなチーズの味を思う存分楽しめます。

ポテトがゴロゴロ。ちなみにシャキシャキのほくほくです。ねちょねちょ系じゃなかった。
サイゼのは結構マッシュされてる感じだったような。

イメージとしてはグラタンみたいなかんじ。じゃがいもとチーズで構成されたシンプルなやつです。

美味しくないわけがないんだよな…。

成分表は、

熱量 273kcal
蛋白質 10.9g
脂質 13.7g
糖質 25.6g
食物繊維 1.8g
食塩相当量 1.9g

となっています!

存在は認識してたけど、サイゼで食べたしな…と思って避けてた。
でも食べてみたらサイゼとは違いましたね、じゃがいもの潰れ具合が。

噛みごたえがあるのはセブンの方のこれですね〜わたしはこっちの方が好きかもー!

みなさんもぜひ食べてみてね。
それでは。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪、頻繁に白飛びする深夜tweet多めのメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でavex traxよりデビュー。
2019年12月に2nd アルバム「the GREAT JOURNEY ALBUM」を発売。
3作連続となるiTunes1位、オリコン週間6位を獲得。
12月19日、全国12箇所を回ったツアーファイナルをZeppDiverCityで迎えるも前日にMAYUのインフルエンザが発覚し急遽5人でファイナルを迎える。2020年1月、同会場にてツアーファイナルチケット半券持参で無料公演「EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE」を開催。無事6人でリベンジを果たす。
4月5日に初の映像作品『EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE』を、8月5日にはEP『SUPER COOL EP』を発売した。
10/17より、9ヶ月ぶりとなる有観客ツアー「ERROR ERROR ERROR TOUR」を開催。