SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.07.22

726586

あの人気商品もグミに!?ドリンク系グミ特集!

こんにちは!グミアーティストのバーディです!今回特集するのは、ドリンク系グミ!
よく見るグミって、フルーツ味のグミが多いと思いますが、最近じわじわ人気が出てきているのがドリンク味のグミなんです。HARIBOのコーラやコーラアップは昔から人気がありますが、それ以外にも色んなドリンク味のグミが最近出ているのでご紹介したいと思います!!

一つで4つの味が楽しめる!味もお墨付きのコグミ!

まず、最初にご紹介するのは「コグミ」のドリンクアソート!
コグミの良いところは、なんと言っても一つで4つの味が楽しめるところ!

こちらは、
・ソーダ
・メロンソーダ
・レモンスカッシュ
・コーラ
の4つの味が楽しめます!!

一粒ずつ味わっても良し、一つの味をまとめて一気に食べるも良し、色んな味をMixして食べるも良し!色んな楽しみ方が出来るのもコグミの魅力!

私がこの中で特にオススメなのは、メロンソーダとレモンスカッシュ。
一粒が小さいのに、ちゃんとその一粒の味にもこだわっているところがさすがコグミ!

メロンソーダもレモンスカッシュもただのメロン、レモンではなく、ちゃんとソーダ感を感じられるのです。

パッケージが可愛いあのエナジードリンクも、ついにグミに!?

オシャレな迷彩柄と、アメリカンな可愛いウサギのキャラクターが目立つエナジードリンクのライフガードが、ついにグミになりました!

今までグミ売り場の近くに、チューイングキャンディーやタブレットとして売られていたライフガードのお菓子シリーズ。
待望のグミとして登場です!

個人的にエナジードリンク味のグミがすごく好きなので、嬉しいコラボレーションです。
色もパッと目立つライフガードのネオンイエローのままグミになっていて、可愛い!!

あのライフガードが気軽にグミで食べれるので嬉しいです!

韓国から火がついた、人気のヨーグルトグミ!日本バージョンになって登場!

こちらは、韓国で人気が出てこの度ついに日本向けに発売された待望のグミ!
このパッケージ、誰もが見覚えのある乳酸菌飲料ですよね??

ヨーグルトグミと書いていますが、お味は乳酸菌飲料ヤクルトのようなお味です!
私も、まだ日本に売ってなかった頃に韓国で発見して、リピートしたいほど美味しかったので、待望の発売です。

パッケージにもあるように乳酸菌飲料のさわやかな酸味と甘さがしっかり再現されていて美味しい!
早くも人気の予感のヨーグルトグミ是非チェックしてみてください!

こんなにあったドリンク系グミ!

今回紹介しただけでも、6種類のドリンクがグミで味わうことができます!

そしてドリンク系グミのすごいところは、ちゃんとドリンクのニュアンスのまま再現されているところ。

これからの季節、リフレッシュしたい時にもぴったりですね!
前回の夏の新作グミと一緒に是非チェックしてみてください!!

グミアーティスト☆バーディ

日頃からグミオタクで、グミの収集は欠かせない。グミの様々な可能性をご提案。
日本を初め、海外を飛び回り、世界各国のグミを集めているうちに生まれたグミのアートも製作している。