SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.10.09

39804

NewDaysで発見!新橋オリジナルのクラフトビール

こんにちは、今野亜美です。
毎週「宅飲みにオススメのアイテム」を紹介しているこちらのコラム、さっそく今週いただいたお酒の中から一つ、ご紹介したいと思います。

それがこちら。
コンビニ「NewDays」で購入した『新橋SLビール HAZY IPA』。

この商品は、2019年11月に株式会社日テレ7が、サラリーマンの聖地「新橋」の象徴となるオリジナルクラフトビールを作ろう!と企画したもの。
以前は瓶タイプで発売されていたのですが、好評につき9月29日より缶での発売が決定したとのこと。

新橋SLビール HAZY IPA

価格:390円(税込)

元々発売されていた瓶タイプと同じくスタイルはIPAですが、缶タイプはホップを豪州産から米国産に変更。
リニューアルして発売されています。

お洒落なラベルも心惹かれるポイント!ハクション大魔王やヤッターマンなどの人気キャラクターでもお馴染み、「タツノコプロ」が手掛けているとのこと。
新橋のシンボル的存在であるSLがネオンに照らされた幻想的なデザインです。

さて、早速いただきます。

と、缶を開けた瞬間にフワ〜ッとホップの華やかな香り!これはたまらない…。

パイナップルのようなトロピカル感に、柑橘系のような爽やかな香りが口いっぱいに広がり、最後にはほのかな苦味の余韻が心地よい。
バランスが良くて、とても美味しいビールでした…!

7%と少しアルコール高めではありますが、ビール好きの方にはもちろんのこと、女性にもオススメしたい飲み心地の良い一杯。

関東エリアの「NewDays」で購入できるとのこと。お見かけの際はぜひお手に取ってみてください。
美味しかった〜。ごちそうさまでした。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。