SCRAMBLE

ANIME  /  2020.10.18

8093

縁の下の力持ち!鬼滅の刃の面白い脇役キャラ3選

こんにちは、可恩です♪

今や大人から子供まで大人気の「鬼滅の刃」には、炭治郎率いる鬼殺隊や、個性豊かな鬼など…魅力的なキャラクターが盛りだくさん◎そこで今回は、作品を陰で支える"脇役"に注目♪面白い脇役キャラをご紹介いたします。

・鋼鐵塚 蛍

主人公・炭治郎の日輪刀を打った刀鍛冶。

常にひょっとこのお面を付けていて、被っている笠には幾つもの風鈴が下がっている幻想的な見た目が特徴的♪

お面の下の顔は非常に端正であるものの、37歳にして独身!
それもそのはず…彼の両親は、2歳にして鋼鐵塚さんの子育てをノイローゼになり諦めてしまうほど。

両親をも圧倒する程、凄まじく面倒くさい性格が独身の原因なのでしょうね(笑)

とはいえ、刀への愛情は人一倍◎

作中ではいかなるときも刃を研ぎ続けるシーンが出てきたりと、ファンも多い男気溢れる脇役キャラの一人です♪

・村田

炭治郎の先輩にあたる鬼殺隊員で、脇役キャラでありながらTwitterのトレンドに載る程の人気っぷり♪

サラサラのキューティクルヘアが特徴で、炭治郎と同じ水の呼吸の使い手。
そして…柱の冨岡義勇とは同期でもあるんだとか!

後輩や同期に次々と階級を抜かされ、いわゆる可哀想な"モブキャラ"ではあるものの、作品には欠かせない脇役としての鑑のようなキャラクター◎

一部では"脇役界のスター"とも呼ばれているそうです(笑)

・ひささん

藤の花の家紋の家の女将・ひささん♪

昔、鬼殺隊に命を救われた一族で、戦いで負傷した炭治郎ら三人を傷が完治するまで無償で世話をしてくれたおばあちゃんキャラ。

一見、よぼよぼのおばあちゃんに見えるものの、その一挙一動はあり得ないほどに早く、食事の用意から寝床の用意まで、人間を超越した素早さに唖然…!

そんなひささんとの出会いで、伊之助は優しさを知り、好物が天ぷらになったんだとか(笑)

脇役は存在しない?

いかがでしたか?

鬼滅の刃には脇役キャラといえど、魅力的なキャラクターばかり◎

もはや脇役が存在しないほどそれぞれのキャラクター達が立っているんです!

賑やかで面白い脇役キャラ達の詳しい詳細は、本誌や公式ファンブックでチェックしてみてくださいね♪

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」、元SKE48、元ももいろクローバーの高井つき奈プロデュースアイドル「simpatix」の初期メンバーとして活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動から今後も目が離せない。

可恩

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

Twitterアカウント→@Dreamy_Canon