SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.10.16

25150

ふりかけでお馴染み「ゆかり」の限定チューハイ

こんにちは、今野亜美です。
今週も宅飲みのお供を探しにコンビニへ。
念願。ずっと気になっていたお酒を発見&購入したので、ご紹介したいと思います。

それがこちら「三島のゆかり使用チューハイ」。
10月1日より、今年で3度目となる数量限定での発売!

三島食品のロングセラー商品、赤シソのふりかけ「ゆかり」が、なんとお酒に。

三島のゆかり使用チューハイ

ふりかけのパッケージそのままの缶のデザインがたまりません。

シソの爽やかな香りと絶妙な塩加減。ゆかりのふりかけって、本当に白米が進むんですよね。
小さい頃、お弁当とかでよく食べたな。懐かしい…。

今年は「ゆかり」発売50周年の年でもあり、チューハイの中身もリニューアル。
色は鮮やかな赤紫色そのままに、香りやコクがアップし、より美味しく、ゆかりの風味を堪能できるようになっているのだとか。

アルコール5%。グラスに開けてみました。

着色料は不使用とのことですが…。
鮮やかなピンクがとても綺麗!

味は想像よりもしっかり甘く、後からほんのりとシソの香りが漂います。
鼻を抜けて行く、スッキリ爽やかなゆかりフレーバー。

インパクトのある味かな?なんて思っていましたが、意外にもそんなことなく、甘酸っぱくて美味しい。
ジュース感覚で飲めてしまうお酒でした。

話のネタとしても盛り上がること間違いなしな一本。
数量限定ということなので、お見かけの際はぜひ!ご馳走様でした。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。