SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.07.18

813443

【ネタバレ注意】正体不明のポテチ食べてみた!

正統派アイドルグループ「アライブとレイニー」の村瀬叶芽が、コンビニやラーメン、カフェなどの様々なグルメをご紹介していきます。
第5回目のご紹介は、セブンイレブンで発売されているポテトチップスです。

メラメラ。159円(税込)

今回私がご紹介するのが、こちらの商品です!

現在セブンイレブンで発売されているポテトチップスです。
真っ赤なパッケージにメラメラ。という言葉…インパクトがすごい。

見た目からして辛そうだけど、何味だろう?と思って後ろの説明を読んでみましたが…。

あれっ??何味か書いてない…。
何味かわからないと少し不安です(笑)

しかも「想像以上に刺激的な場合がございます、召し上がる際はご注意ください」という注意書きまで…。
辛いもの好きな私としては期待が高まります(笑)

食べる前に、匂いを嗅いでみよう!

いきなり食べる勇気がなかったので、まずは匂いを嗅いで心の準備をすることにしました。

くんかくんか…う〜ん匂いは普通のポテトチップス。
やばそうな匂いはそこまでしません。

取り出してみるとこんな感じ。
何やら赤いパウダーがついてます。

これが辛さの原因か…はたしてどのくらい辛いのでしょうか…。
それでは食べてみます、いただきます。

!!?!!
かっ、辛い…!
まぁどうせちょっとピリっとくる程度だろうなとなめてましたが、想像の2倍は辛い…!!

味は唐辛子の辛さ。辛い食べ物が好きで、辛さ耐性としてはカップ麺の蒙古タンメンがちょうど良く、美味しく食べられる程度なのですが、これはなかなか辛くて喉にきます。

お水やお茶必須!です!

とても辛いのですが、クセになる辛さなのでついついもう1枚食べたくなる美味しさ。

辛いのが得意じゃない方には刺激が強すぎるかもしれないです…辛いのが好き!という方はぜひ挑戦してみてください。

カロリーは329kcal。

ちなみにこのシリーズ、現在3つほど種類があり、「メラメラ。」の他に、「ツーンピリ。」と「すぅ〜っ。」があるのですが、

「ツーンピリ。」は関東や山梨や長野以東で、「すぅ〜っ。」は新潟、北陸、東海以西で販売されているそうです。

メラメラ。の想像以上の辛さからして、きっと他のシリーズも想像の上をいく味をしているのかな…と個人的に思ってます(笑)

他の味も挑戦してみたい…!
読んでいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう!

村瀬叶芽(むらせかなめ)

2017.918始動の5人組アイドルグループ「アライブとレイニー」のメンバー。

生年月日:1997年11月13日(20歳)
血液型:A型
出身地:新潟県
趣味:ネットサーフィン・アイドル・90年代邦楽
特技:イラスト