GOURMET / 2020.10.23
101809
昼から営業!鎌倉で生クラフトビールが飲める店
こんにちは、今野亜美です。
万全の対策をしつつ、ではありますが、ここのところボチボチ外飲みを楽しんでおります。
宅飲みはもちろん楽しいのですが、やっぱりお店でいただくお酒…いいですね。しみじみ。
magnetico(マグネチコ)
というわけで、今回やってきたのは「鎌倉」。
昼からお酒を楽しめるお店があると知り、行ってみました。
こちらは「magnetico(マグネチコ)」さん。
JR鎌倉駅から徒歩約15分。昼12時から営業しています。
カウンター席とテーブル席。木を基調とした店内、こじんまりとした温かみのある空間で居心地がとても良かったな。
ここのお店では、生クラフトビールがいただけるのがポイント♡
この日、壁にかけてあるボードには、4種類のラインナップ。
「スワンレイクビール」のポーターを注文しました。
サイズはハーフサイズ(620円)。
スワンレイクビール ポーター
新潟県のブルワリーが製造した、ポーター・スタイルの黒ビール。
世界最高峰のビール審査会、ワールドビアカップでもゴールドメダルを獲得している…という、すごいビールなんです。
これ、本当に美味しかった〜〜。
コクと苦味、香ばしさが上品。ちょっとビターチョコレートのような風味も感じました。
濃厚、というよりもさっぱりとしていて、飲みやすいビールでした。
おつまみには、キムチポテサラ(550円)を。
滑らかにマッシュされたジャガイモに、シャキシャキ食感のキムチ。さっぱりと爽やか。
キムチ×ポテサラいいなぁ〜。美味しかった。
軽く飲んで食べて、の利用だったのですが、他のお客さんが食べていた「鶏がら正油らーめん」が気になって…ぜひ、また行きたいな。
鎌倉の観光地的エリアからはちょっと離れた場所にぽつんとあるお店なのですが、隠れ家のような落ち着いた雰囲気がとても素敵でした。
ごちそうさまでした。
magnetico(マグネチコ)
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下4-1-19
電話番号:0467-33-5952
営業時間:12:00〜22:00
定休日:火・水
今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。