GOURMET / 2020.11.05
263185
シメまでおいしい!絶品「カレーつけ麺」専門店!

みなさんこんにちは!純情のアフィリアの葉山カナです∪。・ω・。∪
いかがお過ごしですか?
最近気温の差が激しかったり、冬なんじゃない?っていうぐらい寒い日もあったりして、コートを着るべきか迷ったり、服選びにいつも時間をかけてしまっています。
季節の変わり目は好きだけど、そこだけちょっと難点ですね(>_<)
何事も安定って大事ですね( ´ ▽ ` )
そんな私ですが、今回はカレーライスではなく「カレーつけ麺」を食べに行ってきたので紹介したいと思います!
カレーつけ麺専門店「しゅういち」さん

実は私ラーメンもとても好きなのですが、そんな私にぴったりなお店を見つけてしまいました!
カレーつけ麺専門店!西麻布に本店があるみたいですが、今回私は恵比寿の方にあるお店に行ってきました!
カレーだけで勝負!

さっそく中に入ってみると、入口に食券機があったのでそちらでメニューを選びます!
カレーラーメンにカレー油そばも気になりましたが、お店の看板にカレーつけ麺専門店と書いてあるので、今回はカレーつけ麺を選びました☆
実際に人気No.1みたいですね(*^_^*)
カレー以外のスープはなく、カレーを売りにされているので期待大です!
店内広し!

席はカウンターにテーブル席と結構広めでした!
私が行った時間はラッキーなことに空いていたので、4人席に案内してもらえました☆
1人で行っても大人数で行っても大丈夫ですね(o^^o)
テーブルにはアルコールスプレーにティッシュ、エプロンも置いてあるので快適にご飯を食べることができます!
卓上調味料はお酢、こしょう、特製辛味調味料が置いてありました!
着カレー!

エプロンをつけて待っていると…カレーつけ麺withライスが到着しました!
具は別皿のようですね☆
とっても食欲そそられませんか?ビジュアルの暴力!
ぐつぐつアツアツなつけ汁♡

つけ汁は特製の器に入っており、アツアツで美味しく食べることができるように工夫されていました!素晴らしい!!!
マグマのように汁が煮えてますね(*゚▽゚*)
完璧な具たち

具はチャーシュー、のり、たまご、ほうれん草でした!
絶対カレーつけ麺に合うやつですね!
他にもプラス料金でチーズや白ネギなどトッピングできるみたいなので、お好みで美味しいカレーつけ麺をカスタムしてみてください!
麺!

麺は中太の平打ち麺でした!
カレーのつけ汁がよく絡みそうです☆
いただきます!

カレーつけ麺、さっそくいただいてみると…
カレーのつけ汁はサラサラしているけど麺にとてもよく絡んで、カレーのスパイスの風味がすするたびにふんわり香ってとっても美味しかったです!
すこーしピリ辛ぐらいかな?でも難なく美味しく食べられるレベルでした!
カレーのつけ汁と麺の風味がとてもよくマッチしていて、最高に美味しかったです!(*^▽^*)
やわらかチャーシュー♡

次にチャーシューをつけ汁にダイブさせて食べてみると…
焼いてあるみたいで、香ばしい風味が口いっぱいに広がって、またカレーの味に押し潰されることなくカレーとチャーシューが調和してとても美味しかったです!!!
たまごちゃん♡

たまごは言わずもがな美味しいに決まってます(笑)
黄身の真ん中が半熟でトロッとしていて、カレーと最高にマッチして最高でした。最高としか言えません。語彙力崩壊するレベルで美味しいです。
最後はカレー雑炊に♡

最後はご飯をつけ汁に入れて、カレー雑炊にして食べてください!
言わなくても分かると思いますが、とっっっても美味しいので!!!
雑炊にすることでつけ汁まで綺麗に完食することができます(*^_^*)
麺だし美味しいので、するするっとあっというまに完食しちゃいました☆
ということで、カレーつけ麺専門店「しゅういち」さんのおかげで、素敵なカレーライフを送ることが出来ました☆
みなさんもぜひ行ってみてくださいね!
しゅういち 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-2 YAMAビルB1F
電話番号:03-5428-6867
営業時間:11:00~翌5:00(日祝は23:00まで)
定休日:なし