GOURMET / 2020.10.27
108064
【Vol.145】スタミナみなぎる!味玉らぁめん!

少しずつ寒くなってくるこの時期は、ふと時々理由のない寂しさを感じる。
毎年、毎年不思議な季節です。
人と会って話したり、思い立ってちょっと遠出したり日常にあったことが遠くなった2020年。
まだ元どおりには遠いかもしれないけど、人々の意志によって少しずつ、でも確実に戻ってきていることを感じています。
喜びをさらなる喜びとして感じられることも、それは希望の一つなのかも知れないって最近感じています。
来年のことは今は分からないけど、諦めることを諦めて、今を生きようと思います。
寒くなってきて、ラーメンが心に染みる季節。
今日もラーメンを食べよう。
みなさん、こんにちは。
GO TO THE BEDSのユイ・ガ・ドクソンです。
今回はがっつり元気になれる一杯をご紹介します!
「ねじ式」

訪れたのは、幡ヶ谷駅から徒歩4分ほどのところにある「ねじ式」さん。
閉店時間ギリギリだったのですが、優しい店主さんが快くOKして下さいました!!


お店に入って食券機で注文。
今回は「味玉らぁめん」を注文しました。
味玉らぁめん ¥850

食欲がますますそそられる美しい盛り!
早速いただきます!

スープを飲むと、豚骨の旨味と醤油のコク、そしてガツンと来るにんにく!!
力強さのなかに、まろやかさや一つ一つの旨味を感じられる丁寧なスープ。
そぼろの香ばしさと濃厚な背脂もたまらない!!
美味しくて、元気が湧き出てきます!

中太麺はスープをしっかり持ち上げて、ボリューム満点の食べ応えが嬉しいです。
もっちりとしていて、噛めば噛むほど感じる小麦の味わいもしっかりとしています。

トッピングは、チャーシュー、もやし、煮卵、肉そぼろ。
チャーシューは柔らかくてジューシー。味付けの優しい甘みにスープが染みてめっちゃ美味しいです。

しゃきしゃきのもやしが麺によく絡む!

煮卵は固めの茹で加減で、黄身がほくほく。幸せです。
ヘロヘロの体にがっつり元気が戻ってきました。スタミナたっぷり、幸せな一杯ごちそうさまでした!
今度はまぜそばや味噌ラーメンも食べてみたいです!
みなさんもぜひ食べてみてください!
ねじ式
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12 田口ビル1F
電話番号:03-3375-2242
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
※材料なくなり次第終了
定休日:木曜日
ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソンの5人からなるアイドルグループ「GO TO THE BEDS」のメガネがトレードマークのメンバー。
2020年3月、所属する音楽事務所WACKが主催するオーディション合宿「WACK合同オーディション2020」最終日に事務所代表の渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。
2020年4月1日、同日結成した「PARADISES」とのスプリットアルバム『G/P』をリリース。
2020年7月22日には1stフルアルバム「GO TO THE BEDS」をリリース。
2020年9月6日には横浜・関内ホールにてグループ初のホールワンマンライブ「ARE YOU SLEEPER?」を開催。
2020年11月3日には仙台市若林区文化センターで、11月8日には京都KBSホールにて「ARE YOU SLEEPER?」追加公演予定。