GO OUT / 2020.11.06
71707
とっても目立つ!黄色いボディのご当地キャラさん♡

こんにちは!!
今日はボディが「黄色」の、私のオススメキャラさんを紹介していきたいと思います!!!!
皆さんは知ってる子いますか〜??
2010年のゆるキャラグランプリで全国10位!

愛知県稲沢市の市制50周年記念事業により誕生したマスコットキャラクター「いなッピー」です!!!!
この子はお目目が感情に合わせて動くのです!!眠たいときは目を瞑るし、写真ではウインクをしてくれてます(^_-)
黄色の体ですぐ目につきます!!!
滋賀県彦根市に住んでいて新聞配達が特技!

ASA彦根のイメージキャラクター、その名も「あさ彦(アサヒコ)」。
デザインは社員で考え、名前は読者の皆様から募集し、最も多かった「あさ彦」に決定したみたいです!
和みと温もりをもたらす【和来温(ワライオン→和と温もりが来る)】という意味も込めて、ライオンのイメージで誕生したそうです!!!
可愛い(><)♡大きなライオンさんでした!
可愛いキリンちゃん♡

福岡と熊本で発行されている情報誌「ナッセ」編集部の広報部長「ワクドキリン」です!!
帽子集めが趣味みたいなので、私も以前帽子をプレゼントしました♡
この子もすごく可愛いし、黄色だからどこでも見つけられます♡(笑)
いかがでしたか??

黄色の子たちの中でも、すごく可愛い子たちを紹介しました!!!
次回もお楽しみに!!