SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.07.21

723312

【食べたら最後…】5億%ハマる魅惑のおつまみ

ピコ太郎さん姉妹ユニットChubbiness(チャビネス)の八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載。名付けて【#タクコト】。第42回目!今回は、ビールにめちゃくちゃあうコンビニおつまみスナックを紹介します!

チャビネス内でも大人気なおつまみ!

7月も中旬になり、W杯も終わりますね。

サッカー無知な八重樫でも夜中の2時3時に起きて試合を観てしまう程、ワールドカップ魅力的でした。特に八重樫は西野監督にメロメロでした。また西野監督が見れたら良いのに…。うぅ…。

さて、前回で、今年の夏はビールを攻めたいと意気込んだ八重樫ですが、今回紹介するのはビールにあうおつまみ!

しかもこれ、私の所属するチャビネス内で、爆裂な人気を誇っているのです。

しかもセブンイレブン限定販売で、はしごしないとなかなか出会えない…。
でも猛烈に美味しいしハマっちゃうこと間違いなしなので是非皆さんに食べてみて欲しいです。

それがこちら。

カルビー miino(ミーノ) そら豆しお味

知る人ぞ知る、今最もアツイスナック?おつまみ?ミーノです。
セブンイレブン限定なんです!

このミーノ、バカにしない方が良いです。
食べたら最後、ミーノ無しのカラダではいられなくなります。

私は食べる前、このパッケージを見て「そら豆のお菓子?ふにゃふにゃなのかな〜豆好きな人しか食べなさそう」と思っていました。

しかし!!ミーノそら豆はなんと、サクサクなのです。

そら豆をまるごと素揚げしてシンプルに塩で味付けされています。
このサクサク感と塩感がもうたまらん。

噛んでいくと分かるそら豆の旨さ。こりゃもうビールに合うしかないでしょう!といった感じです。

メンバーみんながミーノにハマっていて、みんな変わった味覚の持ち主なんだなぁと思っていましたが、一度食べてみたら分かります!これは絶対全員好きです!

酒飲みなら間違いなく好きです!5億パーセント好きです!虜になっちゃいます。

1袋に入ってる量も丁度良いんですよね。飽きない量。次もまた食べたくなる量。

カルビーさんはもっとミーノをプッシュしていくべきだと思います。もっとどのお店にもミーノが置かれる世の中になって欲しい!2.3軒はしごして大量にストックを買う現状とおさらばしたい!

その為には、もっと皆さんがミーノの美味しさに気付くことが必要です。

お願いします!!本当に一度で良いから食べてみて欲しいです。なんなら私が1袋買いますから!!(笑)

そのくらい本気でオススメします、ミーノ。

永遠にミーノがある世界でありますように。

八重樫琴美(やえがしことみ)

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。