SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.07.16

769559

今だけ!DARSの「瀬戸内レモン味」食べた?

記録的な豪雨や地震。私は直接被害にあっていないけど、Twitterやニュースを見ていて同じ日本国内で大変なことが起きていて、とにかく1人でも多くの人が無事であるように、そして1日でも早くこれまでの日常に戻れるよう、お祈りしております。
RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。

今回ご紹介するのは、森永製菓さんより発売されている私の嗜好品「DARS」の期間限定フレイバー、瀬戸内地方の名産、瀬戸内レモンのフレイバーをビターチョコで包んだ「瀬戸内レモンショコラ」です。

DARS 瀬戸内レモンショコラ 162円(税込)

レモン味のチョコレートやチョコレート菓子の上にレモンが飾られているのは良く見かけるのですが、レモンのフレイバーがチョコレートに包まれている商品はあまりみたことがないような…。と思い購入しました。

食べる前にスッと鼻に入ってくる、ほのかな酸味の匂い。
ビターチョコレートなので甘みの強い匂いがなく、レモンの香りが際立ちます。

しかし、実際口に入れてみるとレモンの主張はそこまで強くありません。
舌先に少し酸味を感じる瞬間がありますが、マイルドな酸味をほろ苦いチョコレートが包み込みます。

味がくどくないので、多めに食べたい場合にはミルクチョコレートの商品よりも食べやすいかも知れません。

瀬戸内レモン自体を食べたことがないので味が正確にはわからないのですが、包んでいるチョコレートがビターチョコレートじゃなかったら、もしもミルクチョコならお互いがお互いの味をかき消していたかもしれないな…と考えると、瀬戸内レモンは酸味がさほど強くないタイプなのかな?など想像しながら食べていました。

また、瀬戸内レモンはこれまでも様々な商品に使われていたので、別の商品もチェックしたいですね。(お菓子だけでなくチーズやカレー商品などにも使用されています。)

いかがでしたでしょうか?

ちなみにDARSという商品は口どけがよい商品なので、夏だからと冷蔵庫で保管すると美味しい要素が減ってしまいます…。

食べたいときに購入して、溶けないよう本体を冷やすのではなく涼しい場所で口解けを楽しみながら食べる!これが個人的に思う夏のDARSのオススメな食べ方です。

ぜひ皆さんもDARS瀬戸内レモンショコラ、食べてみてくださいね。

桃井美鈴(ももいみすず)

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。
役職は勇者。2018年の誕生日にファンの方からいただいたチョコレートの総数は115個。

OTOTOYにて無料音源配信中。
Sound Cloudにて一部楽曲無料公開中。
Twitter :@Misuzu_Momoi

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi