SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.10.30

56648

お土産にも◎「横浜赤レンガ倉庫」限定ビール!

こんにちは、今野亜美です。
先日、横浜の人気観光スポット「赤レンガ倉庫」を散策しに行ったのですが、そこで心惹かれるビールに出会ったので、ご紹介したいと思います。

よこはまあかれんがビール

そのビールが購入できるのは、横浜赤レンガ倉庫2号館1階にある「日本百貨店あかれんが」。

ここは日本全国の職人さんたちが作る、横浜赤レンガ倉庫限定の商品が購入できるお店なんです。
他では見かけることのない珍しい商品がずらっと並んでいて、眺めているだけでワクワクしてしまいます。

で、今回見つけたのが「よこはまあかれんがビール」(440円)。
赤レンガ倉庫が描かれた、ちょっとレトロなデザインが可愛い。映えます。

アルコールは4.5%。新潟麦酒株式会社さんが製造。
程よい苦味にフルーティーな香り、飲みやすくてとても美味しいビールでした。

みなとみらいを眺めながらゴクゴク…。贅沢なひと時でした。

毎年、この時期には横浜オクトーバーフェストが開催されていたのですが、今年は中止に。
その代わりに11/1まで赤レンガ倉庫にて「RED BRICK AUTUMN with beer!」と題した館内フェアを開催中。

一部のショップでドイツビールの販売があったり、2号館2階のバルコニーが人工芝の飲食スペースに…!
ここでみなとみらいの景色を眺めながらの一杯をいただけちゃったり…オススメですよ。

話が逸れましたが…。ここでしか買えない限定のビール、とても美味しいので、お立ち寄りの際にはぜひ。
お土産に持って行くのもいいかもな、なんて一品です。

日本百貨店あかれんが

住所:神奈川県横浜市中区新港1-1 横浜赤レンガ倉庫2号館1階
電話番号:045-323-9472
営業時間:11:00~21:00
定休日:横浜赤レンガ倉庫に準ずる

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。