SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.11.06

82106

ほうじ茶&紅茶。体に優しく楽しめる「お茶割り」

こんにちは、今野亜美です。
コンビニで気になるお酒を発見したので買ってみました。

10/27より発売の 「やすらぐお茶割り」。
紅茶ハイ・ほうじ茶ハイ、2種類のラインナップ。
キリンビールとセブン&アイホールディングスの共同開発の商品で、セブン&アイグループの店舗で購入することができます。

「やすらぐお茶割り」

どちらもアルコールは3%。
「茶」と大きく書かれた文字と共に、その下に書かれた「COLD・HOT・常温でもおいしい!」の文字が目を惹きます。

その時の気分に合わせて色々な飲み方が出来るのは嬉しいな〜。
これからの季節は温めていただくのも良さそう。

さて、今回いただいたのは「紅茶ハイ」の一本。
100mlあたり20kcal。実質これはほぼゼロカロリー(?)

コップに開けると、すぐに紅茶の華やかな良い香り!
その香りにつられて、味も甘みがあるのかな…?なんて想像してしまいましたが、甘みはなく無糖の紅茶。

お酒として、というよりももはや、紅茶として楽しめます。

公式HPではカレーなどのスパイスを使った料理や、エスニック料理との相性をおすすめされていましたが、確かに、味の主張の強い食事の時にいただきたい一本。

ご飯はもちろんですが、個人的にはスイーツとも相性良さそうだな、と思いました。

華やかな香りに癒されて、体を気遣いながらお酒を楽しめる。まさに、心安らぐ一本。
お食事のお供に、ぜひ飲んでみてください。ごちそうさまでした。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。