SCRAMBLE

GAME  /  2018.07.21

787267

【癖になる】永遠にやれちゃうゲーム3選

こんにちは!コスプレイヤーの霜月めあです♪
今回は『ニンテンドークラシックミニ』に収録されているゲームの中から、「癖になってやめられない!」
そんなゲーム3選をご紹介しちゃいます☆

『魔界村』

有名タイトル、『魔界村』!
ご存知の方も多いのではないのでしょうか?

さらわれたお姫様を救うため、騎士アーサーが魔界で戦いを繰り広げるアクションゲーム、というストーリーです。

次から次へと、ゾンビ?!おばけ?!のような敵が…。
前からも後ろからも襲い掛かってきます(涙)

それを剣やオノで攻撃し、進んでいくというゲームです。

実際にプレイしてみたのですが…。

『なにこれ?!難しすぎない?!』

ちょっと進んだと思いきや、地面から突如現れる敵…。
すぐ死亡…。

いやーこれは高難易度ゲームですね。
しかし悔しくてやめられないっ!

操作性が単純なのでなおさらハマっちゃいます!

『星のカービィ 夢の泉の物語』

こちらも長く愛されているシリーズ、
『星のカービィ 夢の泉の物語』です!

お馴染み、カービィのコピー能力で敵の能力をゲットして戦うゲーム。
「ファイア」、「スパーク」、「ソード」…
それぞれの能力を使い分けて進んでいくわけですが…

実際にプレイしてみて、とっても楽しんで進められるゲームだなと思いました!
わたし自身、「ゲームは好きだけど得意ではない」という感じで、緩く楽しめるゲームを好む傾向があったのですが、
『星のカービィ』はそんなわたしでも、サクサク楽しくプレイできました♪

黙々と進めていけるので一人で遊ぶにはぴったりのゲームですね!

『バルーンファイト』

続いてのゲームは、1985年に発売された『バルーンファイト』!

風船で空中を飛びながら、敵の風船を割って倒していくというゲームです。
ふわふわと飛びながらの攻撃なので、独特の感覚が癖になります…!

完全に初見プレイだったのですが、

「これは、やめらんねぇぜ…」

単純な操作なだけあって、わかりやすいのもとても良かったです。
敵の風船を割り、そのあともう一度攻撃をかけないと復活してしまうので、意外と難しかったです!!
ちょっと力みすぎると、ついつい高く飛びすぎてしまって敵に届かなかったり…

なんども悔しくて繰り返したくなる作品でした!!!

いかがでしたか?

大人気の『ニンテンドークラシックミニ』の中でも、癖になる作品3選をご紹介させていただきました!

他にもたくさんのタイトルが収録されているので、是非お気に入りの作品を楽しんでみてくださいね☆

霜月めあ(しもつきめあ)

宮城県出身。コスプレイヤー、グラビアアイドルとして活動中。アニメやゲーム、漫画などのオタク文化が大好きです。
たまにメイドカフェでメイドとして働くことも。
最近は愛犬しじみとドッグランにいくのが好きです。

1st DVD「Magical」好評発売中。2nd DVDは7/20リリース予定!

Twitter:@melomea030

    霜月めあ

    宮城県出身。コスプレイヤー、グラビアアイドルとして活動中。アニメやゲーム、漫画などのオタク文化が大好きです。
    最近格ゲーにはまっていて、気がつくと朝になっています。
    休日は愛犬しじみとドッグランにいくのが好きです。

    1st DVD「Magical」2nd DVD「キミにめあめあ」が発売中!

    Twitter:@melomea030
    instagram:@meameachan