SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.11.19

88552

大人な喫茶店でいただく、秋にぴったりかぼちゃプリン

こんにちは!
イケてるハーツの城木玲亜です。

すっかり寒くなり秋も深まってまいりました。毎年秋って数日しかなくて、気づいたら冬になっている気がするのですが今年は秋が長い!
肌寒くなってきて、誕生日(12月生まれなので)やクリスマスが近づくのを感じてワクワクするこの季節が大好きなので嬉しいです。

今回は季節を感じながら食べたい、秋にぴったりなプリンを紹介します。

渋谷の喫茶店「茶亭 羽當」さん

メニューの文字も素敵です

今回紹介するのは、渋谷の喫茶店「茶亭 羽當」さんのかぼちゃプリンです。

店内に一歩足を踏み入れると、渋谷の喧騒とはまるで別世界。
家具や装飾品、カウンターの棚一面に飾られたコーヒーカップからはこだわりを感じます。
静かでとっても落ち着く店内です。

注文したのはブレンドコーヒーとかぼちゃプリン

コーヒーカップはお客さんのイメージに合わせて選んでくれるそうです。
とってもかわいいカップが運ばれてきてうれしい…。

お目当てのかぼちゃプリンもかわいいお皿に乗って運ばれてきました。

まるでケーキのようなかぼちゃプリン

早速、お目当てのかぼちゃプリンをいただきます。

まるでケーキのようなしっかりとした口当たり!
甘さは控えめで、一口食べた瞬間に濃厚なかぼちゃの風味が広がります。
上に乗ったなめらかなクリームとの相性も抜群です。

こだわりを感じる大人の味のプリンでした!

秋冬に食べたくなるかぼちゃプリン

ゆったりとした時間が流れていて、とっても落ち着ける素敵な空間でした。

寒い季節に身も心も温まるコーヒーとかぼちゃプリンで、一息ついてはいかがですか?

茶亭 羽當(ちゃてい はとう)

住所:東京都渋谷区渋谷1-15-19 二葉ビル 2F
電話番号:03-3400-9088
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:なし

※営業時間・定休日は変更となる場合がございます。ご来店前には店舗へご確認ください。

城木玲亜

イケてるハーツ2期生
福岡県出身 プリン大好きのんびり屋さん

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
出身:福岡
生年月日:12/7
特技:ネットパトロール
趣味:アイドル鑑賞、サンリオピューロランドに行くこと
好きな食べ物:プリン、馬刺し、ネギトロ

【レギュラー番組】
・TOKYO MX/サンテレビ「MIRAI系アイドルTV」
・ShibuyaCross-FM「TAKE UR HEARTs」
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲