SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.11.20

55232

【コンビニ限定】華やかなワイン×フルーツのサワー

こんにちは、今野亜美です。
今回も、宅飲みのお供にコンビニで購入した一本をご紹介したいと思います。

11/17より発売、メルシャン株式会社「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」。

フルーツたっぷりの赤ワインがデザインされたパッケージがおしゃれ!
「サングリア」とはスペイン生まれのお酒。数種類のフルーツやスパイスをワインに加えて作られる飲み物のことで、見た目の華やかさに加え、飲みやすさもあり、女性人気がとても高いんです。

ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ

早速、グラスに注いでいただいてみました。

透き通るような鮮やかな赤色がとても綺麗!
ピンクのような可愛い色味で、眺めているだけでテンション上がります♡

味わいはとってもフルーティーで軽やか。これは、美味しい…!
飲みやすさもあり、思わず止まらなくスイスイ飲んでしまいます。

こだわりのオレンジ果汁を使用することで、ピール感や苦みを感じられるように仕上げているとのこと。
甘さの中にほんのり苦味があり、甘ったるさのない後味がとても良かった◎

缶を冷やしてそのままいただくのでも十分美味しいですが、個人的にはグラスにたっぷり氷を入れて飲むのがおすすめ。
炭酸がキリッと引き立って飲み心地が良いですよ。

香料・甘味料無添加。果汁本来の味・香りが楽しめる、サングリアサワー、美味しかった〜。

コンビニでのみ購入できる商品です。お家タイムがちょっぴり贅沢に。おすすめです。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。