SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.11.18

53094

うまみのかたまり。セブンの「揚かまぼこ」

こんにちは、MAYU EMPiREです。

先日は宮城県女川町へライブをしに行ってきました!!!SANMAR SONIC 2020 女川町民音楽祭!

本当に大好きな町。

人の想いが繋がって、出会いが生まれて、優しさと楽しいが溢れてる町!

帰るときにはいつもちょっぴり寂しくて、でも明日からもわたしなりに生きてやろうって思えます。

WACKは女川でたくさんイベントさせてもらっていて馴染み深いところなので、今はご時世的に気軽に行けないけど、またいつかみんなで集まってめちゃくちゃ楽しいことしたいなあー!

わたしもその日までがんばるぞー!

今日は、そんな女川にある最高のかまぼこ屋さんの商品が、セブンで気軽に手に入るのでそれを紹介したいと思います。

本当に最高だから。かまぼこってこんなに美味しいんですか?ってなるし、かまぼこ観(?)変わるからマジで。

揚かまぼこ 舞茸入り(税抜120円)

セブンイレブンの店舗によっては、あるところとないところがあるかもしれません。

舞茸は秋限定らしい!!
夏はコーンとか枝豆とかありました。

いやあ…かまぼこは安定の美味しさです。まず、かまぼこ自体が美味しい。

そして舞茸のかみごたえ◎!

舞茸のうまみがめちゃくちゃ出てるし、舞茸は大きくてごろごろ、そしてぶりんぶりんです。

生の舞茸を仕入れて、工場で味付けして炒めているみたいです。もともと味ついた舞茸を仕入れて使うのとおいしさが全然違うとのこと。こだわり〜!

お酒のおつまみにもなりますし、小腹が空いたときにもちょうどぴったり。結構お腹にたまる。

揚かまぼこって普通無いしね。

成分表は

熱量 81kcal
蛋白質 6.3g
脂質 2.0g
糖質 9.2g
食物繊維 0.8g
食塩相当量 1.3g

となっています!

本当にね、かまぼこってこんな味なの!?って思ったんですよ、高政さんのかまぼこ初めて食べたとき。

ぜひ食べてみてねー!!!

そんじゃあまたー!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪、頻繁に白飛びする深夜tweet多めのメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でavex traxよりデビュー。
2019年12月に2nd アルバム「the GREAT JOURNEY ALBUM」を発売。
3作連続となるiTunes1位、オリコン週間6位を獲得。
12月19日、全国12箇所を回ったツアーファイナルをZeppDiverCityで迎えるも前日にMAYUのインフルエンザが発覚し急遽5人でファイナルを迎える。2020年1月、同会場にてツアーファイナルチケット半券持参で無料公演「EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE」を開催。無事6人でリベンジを果たす。
4月5日に初の映像作品『EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE』を、8月5日にはEP『SUPER COOL EP』を発売した。
10/17より、9ヶ月ぶりとなる有観客ツアー「ERROR ERROR ERROR TOUR」を開催。