SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.07.28

717823

ローソンワインNo.1!お肉と合うワイン発見!

ピコ太郎さん姉妹ユニットChubbiness(チャビネス)の八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載。名付けて【#タクコト】。第43回目!

今回はバーベキューの主役、お肉に合うお酒の紹介です!

夏といえば、BBQ。BBQといえば、お肉。お肉といえば…

ちょっとちょっと…びっくりするほど暑くないですか??

夏さん本気出しすぎてませんか?毎日汗だくなんですけど…。しんどいんですけど…。
こんなん楽しいことないとやってられないんですけど…。

夏の楽しいことと言ったらそう、バーベキュー。BBQと書いて、バーベキュー。バーベキューですよね?!みなさん?!

まあ、バーベキューと言ったらビールが定番だと思うんですけど、ビールだけじゃつまんない、そろそろビールに飽きてきた、そんな方がね、いっぱいいると思うんです!

そこで!!今回はバーベキューの主役、お肉に合うお酒の紹介です!

カーサ・スベルカソー シラー 750ml ¥998(税込)

え?え?カタカナばっかで分かんないって?

まあまあ落ち着いて。「カーサ・スベルカソー」というチリ原産のブランドです。
しかもこのブランド、ローソンワイン売上No.1なんです!

ローソンでワイン選ぶならここ買っときゃ間違いなしって感じですね。

で、いくつか種類があるんですが、今回はスパイシーな肉料理と相性が良いシラーをチョイス。

飲んでみると、すごい味がしっかりしていて、果実感がしっかり感じられます。

渋みもそこまで感じません。しかし肉に負けない存在感。
ペッパーがきいたステーキなどにぴったりだと思います。

あとエスニックな味にも合いそう。こってりした料理の味に消されないかつ、しっかりお肉を引き立ててくれるワインです。ちなみにブルーチーズにも合いそう!

更に!オススメの飲み方が…。

ジャン!

カリモーチョ

コーラと1:1で割って飲むこと!このカクテルの名前は「カリモーチョ」って言うんだそうな。なんだか陽気な挨拶みたい、カリモーチョ。

このカリモーチョは一気にワインが飲みやすくなってカジュアルな感じになります。

カルビとかに合う感じ。あーでも野菜にも合うかもしれない。
ピーマンとか!プルコギとかにも良いかもしれないですね!オススメです。

あー、BBQでお洒落なワイン飲んで、同僚のメンズと打ち上がってる花火を観ながら「なんか…夏だね(笑)」とか言い合って、良い感じな雰囲気になる人生を歩んでみたかったなー。まぁいっか!

皆さんに託します!アディオス!

八重樫琴美(やえがしことみ)

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。