SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.12.04

88568

トロピカルな香りがグワ〜ッ!絶品ビールを発見。

こんにちは、今野亜美です。
今回も宅飲みのお供を探しにコンビニへ行って参りました。
帰宅し、ちびちび飲みながらこのコラムを書いているのですが…美味しいぃ〜。またもや最高の一杯に出会ってしまいました。

今回ご紹介するのは、三菱食品株式会社さんの「J-CRAFT ジューシーIPA」。
「IPA」とは、ホップを大量に利用して作られたビールのことで、苦味やホップ由来の華やかな香りが強いスタイル。

缶にも表記がありますが、今回いただくビールは「New England IPA」。
同じIPAでもちょっと違って、見た目的には濁っていて、苦味が低くフルーティーな味わいが特徴とされています。

J-CRAFT ジューシーIPA

早速、グラスに注いでいただきます。
と、缶を開けた瞬間から何とも良い香りが…!トロピカルフルーツのような爽やかなフレーバー!

しっかり濁ってる。見た目から飲みごたえがありそうなオーラを感じます。

で、やっぱり香りがすごい!
少し口に含んだだけで、パイナップルのような、マンゴーのような、物凄いフルーティーな香りがグワーッと攻めてきます。

ホップの苦さや香りもしっかりと効いているのですが、どれかが主張しすぎる、と言う訳ではなく。苦味と甘味のバランスがとても良い。

美味しいー!!!!香りも味もジューシーで華やかなビールです。
ずっと飲んでいられるな。

この満足度で298円はかなりお得だと思います…!
宅飲みだけど、お店で注ぎたてのビールをいただいているかのような感覚になりました。

2種類でのラインナップで、この「ジューシーIPA」の他に「ガツんとIPA」もあるのですが、こちらはもう少し苦味の効いたものになっているようで、そちらも気になる。

おすすめの一本ですよ。お見かけの際はぜひ。
ごちそうさまでした。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。