SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.12.11

59241

カシス+ワイン!クリスマスにぴったりなカクテル

こんにちは、今野亜美です。
今回も、コンビニで気になる一本を購入してきました。宅飲みのご参考にしていただけると嬉しいです。

今回いただくのはこちら、アサヒビール「アサヒカクテルパートナー冬限定カシススパークリング」。
11/25より、期間限定で発売されている商品です。

白ワインをベースとした「シャルドネスパークリング」との2種類での展開。
こちらのカシススパークリングは赤ワインをベースとして、カシス果汁を組み合わせたカクテルとのこと。

アサヒカクテルパートナー冬限定カシススパークリング

白と赤を基調として、雪の結晶やリボンが描かれた特別感あるパッケージ。クリスマスなど、年末のイベントにぴったりなデザインです。

アルコール3%と、気軽にいただけるのも嬉しい。四捨五入したらもはやジュース。

グラスに注いでみると、とても可愛らしいクリアなピンク色!映えますね。

ちょっと人工的な甘みを感じるかな…?と思いましたが、赤ワインにカシスの甘酸っぱい風味がよく馴染んでいて、とてもライトで飲みやすいです。

ご飯と合わせる、というよりもこれ一杯、デザート感覚でいただきたいな、と思いました。

100mlあたり35kcalと、カロリー低めなのもありがたい。
思わず食べすぎてしまう年末にこういうちょっとしたポイントが嬉しかったりして。

個人的には、氷を入れてしっかり冷やして飲むのが好きでした。

パーティーのお供としてもぜひ。パッケージからお酒自体の色から可愛い一杯です。
ごちそうさまでした〜!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。