SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.07.24

808417

浜辺で潮風に吹かれながら【屋台ラーメン】を

こんにちは。GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。
青い空、白い砂浜、青い海。外は容赦なく皮膚を照りつける太陽、熱がこもりサウナのようになった屋内。水分が抜け切った体を重く引きずる。ズルズル、ズルズル。

朦朧とする意識のなかで、海でまさか出会えると思っていなかったものを目にした私は、その感動に棒立ちになった。
そこにあった文字は、「ラーメン」。

夏の浜辺、屋台、ラーメン。

わたしは普段は海とは縁遠い人間なのですが、先日ライブイベントでなんと夏の海に行ってきました。

お昼ご飯を食べようと、浜辺に並ぶ屋台コーナーをウロウロしていたら、なんとラーメンを見つけたのです。

焼きそばがあることは知っていたのですが、まさかラーメンを食べられるとは思っておらず感動してしまいました。

今回はその時に出会った、海のラーメンをご紹介します。

ラーメン 「つなよし」

三浦海岸のビーチにある、屋台ラーメン「つなよし」。

「OTODAMA SEA STUDIO」横の砂浜に屋台が並ぶフードコーナーの中にあります。

街中にある屋台ラーメンは見たことがあったけど、ビーチで本格的な屋台ラーメンを見たのは初めて。

目の前に広がる海を眺めながら食べられるラーメン、すごい。

屋台ラーメン¥800

こちらが、屋台ラーメン!

チャーシュー、メンマ、ナルト、青ねぎのほかに、ワカメのトッピング。海らしさを感じる。

醤油スープは、あっさりとした口あたりで暑さにはちょうど良いスッキリ感。汗を流して疲れた体に、染み渡る塩分が至福である。

プリッとした中太麺。
さっぱりとしたスープにつるつるの喉越しがよく合い美味しい!

チャーシューは厚みがしっかりとしている。
こちらもスープと相性が良いあっさりとした味付けで程よい肉感。

ロケーションも良く、普段とはまた違う特別な気分になれるラーメン。

初めてビーチでラーメンをいただきましたが、ラーメンは水分と塩分が同時にとれるので、夏の海にぴったりだと思いました。

この夏三浦海岸に遊びに行った際は、ぜひ海での屋台ラーメンを体験してみて下さい!

OTODAMA SEA STUDIO

住所:神奈川県三浦市南下浦町上宮田

ユイ・ガ・ドクソン

Twitter:@yuiGD_GANG
「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2018年7月から全国9か所を巡るツアー「REBUILD TOUR」を実施中。
2018年9月11日にニューシングル『CAN'T STOP』を発売。

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソンの5人からなるアイドルグループ「GO TO THE BEDS」のメガネがトレードマークのメンバー。
2020年3月、所属する音楽事務所WACKが主催するオーディション合宿「WACK合同オーディション2020」最終日に事務所代表の渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。
2020年4月1日、同日結成した「PARADISES」とのスプリットアルバム『G/P』をリリース。
2020年7月22日には1stフルアルバム「GO TO THE BEDS」をリリース予定。