SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.08.01

840951

シビれる辛さ!担々麺が「ポテチ」に大変身!?

正統派アイドルグループ「アライブとレイニー」の村瀬叶芽がコンビニやラーメン、カフェなどのさまざまなグルメをご紹介していきます。
第8回目のご紹介は、新発売のポテトチップスです。

辛くてシビれる! 担々麺味

価格:152円(税込)

今回私がご紹介するのが、山芳製菓から新発売されたこちらの商品です!

最近辛いもの系の商品ばかり紹介している気がする…(笑)
今回も辛いポテトチップスです!

説明を読むと、「唐辛子と花椒のシビれる辛さ」が特徴だそうです。
辛そう!ワクワク!(笑)

中身を取り出すとこんな感じです。

結構赤いのかなと思いきやそこまで赤くはない…。どこまで辛いのかまだ謎です。

それではさっそくいただきます!
(ワクワク)

いただきます!

…あれれ??

そこまで辛くない…??
1口食べただけではそこまで辛さは感じませんでした。

担々麺味ということですが、担々麺は食べたことあっても担々麺味のお菓子を食べたことは初めてだったので、味の感覚がすぐには掴みきれなかったです…(笑)

でも何枚も食べていくと、徐々に舌がヒリヒリする辛さがきました!
これは食べれば食べるほど辛くなっていくやつですね。

説明にあったように、旨みが後を引きます。
ただ辛いだけではなく、旨みがしっかりと感じられるのでこれは美味しいです。

ただ、担々麺の味!!というのは分からなかったです(笑)

辛いのですが、めっちゃ辛い!!という程ではないので、辛いのが得意じゃない人でも美味しく食べられる範囲だと思います!

ちなみにカロリーは339kcal。
気になる方はぜひ食べてみてください!

最後に謎の写真を(笑)

読んでいただきありがとうございました!
また次回お会いしましょう!

村瀬叶芽(むらせかなめ)

2017.918始動の5人組アイドルグループ「アライブとレイニー」のメンバー。

生年月日:1997年11月13日(20歳)
血液型:A型
出身地:新潟県
趣味:ネットサーフィン・アイドル・90年代邦楽
特技:イラスト