SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.12.18

108852

鮮烈なレモンの旨味!セブン限定のレモンサワー

こんにちは、今野亜美です。
今週も、コンビニで購入した一本をご紹介したいと思います。ぜひ宅飲みのお供に、ご参考になれば嬉しいです。

今回ご紹介したいのはこちら、「サッポロ 特製檸檬サワー2020」。
セブン&アイグループ各社の酒類取り扱い店舗で数量限定、順次発売となっている商品です。

飾りっ気のない、シンプルイズべストなパッケージ&商品名が、逆に目をひいて、思わず手に取ってしまいました。金色でなんだか縁起もよさそうに思える。
「2020」って今年のうちに飲んでおかなきゃ。限定感、いいね。

サッポロ 特製檸檬サワー2020

パッケージ曰く、レモン一個分の果汁に、お酒の中でレモンを潰して漬け込む「レモン浸漬酒」を使い、木になったままのレモンの香りを再現しているのだとか。

こだわって作られたレモンサワー。鮮やかなレモンの美味しさを堪能したいと思います。
では、いただききます。

いや…、これ美味しいなぁー!!!!
甘味があって飲みやすいレモンサワー。でもレモン感がしっかりとあって、その酸味とのバランスが絶妙。

個人的に…レモンサワーは酸っぱいだけではなく、甘味のある方が好き。
でも、甘みが強すぎても「う〜ん」となってしまうので(酒感が欲しい)、このバランス感は推せます。

おつまみとも合わせやすいし、お酒単品でも楽しめる美味しさ。

セブンイレブンで限定発売、順次発売とのことで、もしかすると、なかなか店頭で見つけづらい商品かも?
お見かけの際はぜひ。おすすめのレモンサワーです。

では、またー!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。