SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.12.25

89153

1ヶ月で100万本!?ローソン限定レモンサワー

こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで気になるお酒を購入してきました。宅飲みのお供を探す時の参考になると嬉しいです!

ご紹介したいのは、こちら「LEMON SOUR SQUAD(レモンサワースクワッド)」。

EXILEさんなどが所属する芸能事務所、LDH JAPANと宝酒造とローソンが共同開発した商品で、EXILEさんが監修して作られたレモンサワーなんです。

LEMON SOUR SQUAD(レモンサワースクワッド)

2020年1月から発売されていた商品なのですが、当時は1ヶ月で100万本売れた!とか、とても話題になっていたりして。
気になりつつも…ここに来てやっと飲む機会が巡って来ました。嬉しい〜。

黄色と黒のシンプルながらパンチのあるデザイン。どんな味のレモンサワーなんだろう。

EXILEのメンバーさんがレモンサワーを愛飲していて、打ち上げで2500本飲んだことがあるというエピソードが話題になったことも繋がって実現した企画とのこと。
「焼酎ハイボール」でもお馴染みの宝焼酎さんとのコラボ、この時点で期待できる…。

早速いただきます。

すっぱい〜!レモン感強め。爽やかな酸味が効いているレモンサワー。
でも、それだけではなく、甘みや果汁感もバランスよくて、とても美味しい…!

居酒屋でモツ系のおつまみと一緒に頼んだら、光の速さで飲み干してしまいそう。

しっかりとお酒感あり、アルコール7%ですがとても飲みやすいので警戒しつつ。
リアルタイムで飲みながら書いているのですが、まぁまぁ、酔った気がする。楽しくなってきたぞ。

ローソン限定で、これまたもしかするとあまり見かけることの出来ない商品かも!?
ローソンで定番の揚げ物「からあげクン」とのセットはなかなか相性が良さそう。お見かけの際はぜひ!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。