SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.01.09

537087

【青梅の名菓】プラムのロールショコラが美味しい!

こんにちはセカイ、カラフルクリエイターのMIOCHINです!
いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます♪

今回私が紹介するお菓子は、東京・青梅市の名菓子「ロールショコラ」です。
”日本初”のロールショコラを作ったプラムさんのロールショコラが美味しすぎるのです!

ホワイトとブラウンのしましま模様のこのロール状のチョコレート…。
普段からケーキやパフェなどを食べられる方は見たことあるはず!

それでは、早速紹介していきたいと思います♪

日本初!プラムさんのロールショコラ!

今回私が紹介するお菓子は、青梅市の有限会社プラムさんの「ロールショコラ」です。

実は、日本初の”ロールショコラ”を作ったのがプラムさんなのです!
よくケーキやパフェなどを食べる時に、「飾り」として使われているあのロール状のチョコレート。
しましま模様でとても可愛いですよね!

プラムさんは、そのチョコレートを「飾りから主役へ」という思いから、製造をスタートしたそうです。

パリパリとした食感の後に、まろやかな口どけ♪

今回私が食べたのは、人気のフレーバー6種類を詰め合わせた代表セット「ザ・ロールショコラ」。
ミルクチョコの白樺、ビターテイストのスイート、ホワイト、モカ、宇治抹茶、ラズベリーの6フレーバーです!

噛んだ瞬間に、パリパリっ。まろやかな口どけで、チョコレートが口の中に広がっていきます。

一見シンプルな「ロールショコラ」ですが、ていねいな温度管理と熟練した技術によって作られます。
厚さはたった0.5ミリ!チョコレート生地をていねいに巻いた「ロールショコラ」です!

プレゼントにオススメしたい、高級感のあるチョコレート!

みなさんいかがでしたか??
今までは、飾りの一つとしてこのロールショコラを食べていたのですが、いろいろなフレーバーのロールショコラを食べることができて、とても幸せです♪

パッケージはシンプルで、しっかりとしていて高級感もあります。
いろいろなフレーバーを楽しむことができるので、プレゼントとしてもオススメしたいチョコレートです♪

普段出会うことができない、パリパリっとした不思議な食感、まろやかな口どけ。
ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか??

オンラインショップでは、限定のフレーバーが沢山あります!
購入可能なので、みなさんも一度見てみてください♪

MIOCHIN

🌈ASOBISYSTEM所属🍣
🌼魅惑な世界観MIONOSEKAIのカラフルクリエイター🌼
💖TikTok⭐️88万人突破‼️
Twitter&instagram⏩follow me🌈❤️