SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.01.08

102614

【限定発売】オレンジ香る、ビターなハイボール

こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで出会った宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

サントリー「トリスハイボール缶〈ビターオレンジ〉」。
2020年12月8日より、全国で期間限定新発売中の商品です。

トリスハイボール缶〈ビターオレンジ〉

もはや説明不要かもしれませんが、ウイスキーを炭酸水で割って楽しむお酒、ハイボール。

個人的にも大好きでよくいただくのですが、爽やで軽やかな飲み心地、幅広くお食事との相性も良かったりして、思わずスイスイ飲んでしまうんですよね。

そんなハイボールの限定味を見つけたとなれば、買わずにいられるはずもなく…。限定に弱い。
昨年好評で、また発売が決まったとのこと。

早速注いでいただきます。

オレンジの風味がしっかり!爽やかな香りと、ほろ苦さ。
ビターなだけではなく、ほのかに甘くてすっきりと飲みやすいです。

ノーマルな、「トリスハイボール」の爽快な喉越しも好きですが、オレンジの風味が楽しめるこのバージョンもいいな。

もしかしたら「ビター」を期待しすぎると、甘みが気になる人もいるかも?

限定発売なので、見つけるのが既に難しくなってしまっている可能性もありますが、見かけた際にはぜひです。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。