SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.01.15

103705

大人気レモンサワー【檸檬堂】ドライな新作登場

こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで出会った、宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

こちら「檸檬堂 カミソリレモン」。
コカ・コーラから発売されている人気のシリーズ「檸檬堂」ですが、12/28より、こちらの味が発売開始に。

レモンを丸ごとすりおろしてお酒に漬け込む「前割り製法」を用いて作られた、こだわりのレモンサワー。

今までは「定番レモン」、「塩レモン」、「はちみつレモン」、「鬼レモン」の4種類での展開。
それぞれ個性があり、飲み比べるのも楽しいですよ。

檸檬堂 カミソリレモン

と言うわけで、早速いただきます。

甘味料不使用で、甘さがなくドライな味わい!レモンの酸味が結構効いています。

これは単品で楽しむ、と言うよりも食事と合わせて飲みたいかな〜。濃い味の食事と合わせて飲んだらグイグイいってしまいそう。

このシリーズの中ではアルコール度数が最も高く、9%あります。

ちなみに、以前から発売されていた「鬼レモン」も同じく9%の商品なのですが。

「鬼レモン」は甘みがあり、アルコール度数を感じさせない危険な飲みやすさ&美味しさで、食事に合わせると言うよりも、これ一本で楽しみたいタイプのレモンサワー。
酔っ払いには注意ですが、こちらもオススメです。

個性あるレモンサワー、シーンに合わせて味を選べるのが嬉しい。
宅飲みが充実すること間違いなし、な商品です。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。