GOURMET / 2021.01.20
87509
ほっこり優しい。セブンの「みぞれ二八そば」

こんにちは、MAYU EMPiREです。
先日はTO BE CONTiNUED WACK TOUR名古屋公演、ありがとうございました!!
GO TO THE BEDSさんとのツーマンでした。
WACKツアー久しぶりの空気感で、正直少し緊張した〜〜〜…。
でも、そうそうこれだ!ってなったし、自分なりに目標立ててるのでWACKツアーでのライブ1つ1つ大事にして、春ツアーに繋げたいなあ。
名古屋の帰りに、50円引きになってた美味しいだし巻き卵を買って帰りの新幹線で食べました。
だし巻き卵だいすき。
関係ないね。今日は寒すぎたので、セブンイレブンのお蕎麦を紹介します。
北海道産玄蕎麦使用 みぞれ二八そば(税抜450円)

500Wで4分30秒あたため。

柚子少ししか入ってないけど、柚子の香りすごい!いいにおい。
大根のおろし具合は粗め。なぜか年越しのお蕎麦を思い出します…。
ねばねば系(オクラ、なめこ)の量は少しだけなのであんまり感じません。
麺は容器が別になっていて、温めてからスープに入れるのでぐずぐずになってなくて美味しいです!

味がかなり優しいから、物足りなければ付属の七味かけるといいかも。
おつゆうめえ。
ガツン!との対極にある味なので物足りなく感じる人もいるかもしれないけど、わたしはこれくらいが落ち着きます。
成分表は、
熱量 302kcal
蛋白質 20.1g
脂質 2.5g
糖質 47.4g
食物繊維 4.5g
食塩相当量 3.1g
となっています!
味濃くないしおなかに優しそう。
ぜひ食べてみてください!!
それでは。
<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。