GOURMET / 2021.01.22
101147
売り切れ続出!?【ファミマ】で買える青い酎ハイ
こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで出会った宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。
今回いただいたのは、こちらのチューハイ。
シンプルに…パッケージがめちゃくちゃ可愛い!!!!思わず買ってしまいました…。
人気ゲーム「刀剣乱舞-online-(とうけんらんぶ)」さんとのコラボ商品とのこと。
ファミリーマートで、1/12より数量限定発売中。
完売も相次いでいるという噂なので、気になる方は早めの購入がおすすめです。
青色酎ハイ「月のかけら」
青色酎ハイ「月のかけら」と、白色酎ハイ「鶴のほまれ」の2種類で展開。どちらも購入したのですが、「月のかけら」の方をいただいてみます。
青を基調としたデザイン。名前の通り、月のイラストが描かれて、なんだか幻想的。
ゲームの人気キャラクター、「三日月宗近」をイメージして描かれたデザインなのだとか。
パッケージに直接キャラクターが描かれていない、と思いきや、こういう仕掛け。お洒落だな〜。
アルコールはどちらも3%。
グラスに注いでみると…
透き通る青!すごく綺麗な色にびっくり。
甘いのかな?と思っていたのですが、どちらかというととてもさっぱりとした飲み心地。
癖はなくレモンの爽やかな香りが楽しめて、暑い日とかにゴックゴクいってしまいそうな、ライトにいただけるチューハイです。
お酒だけで楽しむ、というより、おつまみと合わせて飲むのがオススメかも。
見て、飲んで楽しめるチューハイ。
「刀剣乱舞」のファンの方はもちろん、そうでなくても思わず欲しくなってしまう一杯です。ごちそうさまでした。
<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。