SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.07.31

778323

【本場の一杯】朝でも夜でも食べたい豚骨ラーメン

方言はかわいい。

しかし、自分の関西弁は自分の中で標準語と同じ感覚なのでかわいさは分からない。
日本各地様々な方言があるなかで、個人的に特にすきなのが福岡の方言だ。
〇〇しとるけん、とか〇〇ばい、など音がとても可愛いなと思う。

そして福岡といえば、ラーメン。
先日ツアーで福岡に訪れた際、なかなかタイミングがなく福岡に来れたのにまさかのラーメンを食べ逃す事態に…。
帰る日の朝悲しみに暮れながら飛行機に向かっていたその時、一筋の光を見つけた。
あれは、ラーメンの、のれん!!!!

「一蘭 福岡空港店」

こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

というわけで、今回は先日ツアーで訪れた福岡での一杯をご紹介します。

一蘭 福岡空港店。
一蘭といえば全国に店舗があり、ご存知の方や一度は食べたことがある方も多いのではないでしょうか?

わたしも、渋谷のお店で食べたことがある一蘭。

今回残念ながら本店へは時間の都合で行けなかったが、諦めかけていた福岡の一蘭を食べるという願いが帰る間際に叶った。

入り口前の食券機で食券を購入。

席に着いたら、用紙に記入して好みのラーメンにできる一蘭ならではのグッドシステム。
チャイムボタンを鳴らして店員さんに渡します。

ラーメン登場!

こちらが、一蘭のラーメン!
優しい色合いの白濁スープから立ち上がる豚骨スープの香り、最高である。

スープは豚骨感は強すぎず、ちょうど良い。
スーッと体に入っていくクリーミーなスープは早朝の体にも優しく、箸が進む。

唐辛子ベースの秘伝のタレ。
少しずつ溶かすたびに増していく、ピリ辛のアクセントが美味しい。

プチプチの細麺。

朝ごはんにもちょうどいい量!
替え玉余裕の素晴らしい細麺です。

いつも美味しいけれど、本場で食べる一蘭はより一層美味しく感じた。

食べくらべるために、各地の一蘭を食べてみたいと思いました。
次は本店に行ってみたいです。

みなさんもぜひ行ってみて下さい。

一蘭 福岡空港店

住所:福岡県福岡市博多区大字下臼井778-1 福岡空港国内線ターミナルビル 2F
電話番号:092-624-0280
営業時間:6:56~21:00
定休日:無休

ユイ・ガ・ドクソン

Twitter:@yuiGD_GANG
「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2018年7月から全国9か所を巡るツアー「REBUILD TOUR」を実施中。
2018年9月11日にニューシングル『CAN'T STOP』を発売。

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソンの5人からなるアイドルグループ「GO TO THE BEDS」のメガネがトレードマークのメンバー。
2020年3月、所属する音楽事務所WACKが主催するオーディション合宿「WACK合同オーディション2020」最終日に事務所代表の渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。
2020年4月1日、同日結成した「PARADISES」とのスプリットアルバム『G/P』をリリース。
2020年7月22日には1stフルアルバム「GO TO THE BEDS」をリリース予定。