SCRAMBLE

ENTERTAINMENT  /  2018.08.03

754512

背筋ひんやり!この夏観たい「ゾンビ映画」特集

皆様こんにちはー!!みすみゆうかです。
連日の猛暑が続き、皆様は体調など崩されていませんか??そんなわけで夏の嫌な暑さ、だるさを吹き飛ばせるように!今回は前回に引き続き、夏にオススメのホラー映画特集(ゾンビコメディ編)をしたいと思います!

『ショーン・オブ・ザ・デッド』

<大まかなストーリー>

主人公のショーンはロンドンに暮らす、地味で冴えない毎日を送っている普通の中年男性。
彼は、長年の恋人のリズに振られて落ち込んでいた。そんな中、街ではゾンビが溢れ出し、ゾンビだらけで大混乱。

ショーンは愛想をつかされた恋人のリズの心を取り戻すべく、ゾンビたちの手から救い出し愛を取り戻そうと決意する。
大量のゾンビ達を目の前に果たしてショーン達の運命は…?!

<感想>

この作品は2004年にイギリスで製作された映画で、イギリスで大ヒットをしたのですが、日本ではなぜか未公開という事で、ゾンビ映画好きの人には有名な作品だと思うのですが、そうでない方はまだまだ見たことないって方も多いのではないでしょうか…!?

この作品は、ゾンビ映画初心者の方にもおすすめできる作品で、多少の過激なシーンはあるものの、コメディチックなユーモアのあるシーンが多く、あまり過激さを感じさせないので、ゾンビの恐怖とクスッとなる部分のバランスがとても良く、終始ダレることなく楽しめる作品だと思います!

ゾンビやスプラッターが苦手という方にもおすすめできる作品なのかなと思います。
ぜひ見てほしいゾンビ映画の1つです!!

ホラー度 ★★★☆☆
スプラッター度 ★★★☆☆
オススメ度 ★★★★★

『ゾンビランド』

<大まかなストーリー>

ウイルスに感染した者達が次々とゾンビと化していき、急速な勢いでそのゾンビウイルスは全世界へと広まっていった。

そして、感染が世界中に広まり始めてから数か月後…人類の大半がゾンビになった世界は絶滅状態となっていた。

主人公であるコロンバスは引きこもりで臆病なネットゲームヲタクの大学生、数少ない生き残りの1人である。

彼はヲタクで臆病な性格な故「ゾンビの世界で生き残るための32のルール」を作り、ひたすらにそれを守り生き延びてきた。

彼は両親の住む場所へ向かう途中、ワイルドで頼り甲斐のある男タラハシーと出会い、その後一緒に車で目的地へと向かう途中で美人なウィチタとリトル・ロックと名乗る姉妹と出会う。

一行はゾンビがいないと噂されている「遊園地」へと向かう決意をするが…!?

<感想>

ゾンビが好きな人なら、おそらくチェックされているであろう作品の1つ。
この作品は、2009年にアメリカで作られたゾンビコメディ作品で、日本では2010年に公開されました。

やはり、ゾンビ映画好きならば絶対に考えるゾンビの世界になったらどうやって生き残るか…。

「これは死亡フラグだな」というゾンビ映画あるあるの心理をうまく汲み取ってルールを作ったりと、遊び心とゾンビ愛が伝わる映画でコメディチックになっているので、終始楽しめる作品です。

作中に出てくるキャラクター達が個性豊かで本当に面白い!姉妹のお二人が美人で可愛いいところも見所です♡

ゾンビ好きな方はもちろん、ゾンビが苦手、ホラーが苦手な方にもオススメしたい作品です。

ホラー度 ★★★★☆
スプラッター度 ★★★☆☆
オススメ度 ★★★★★

皆さまぜひ!
この暑い夏を涼しいお部屋の中でゾンビ映画を見ながら、冷んやりどきどきで幸せな時間を楽しんでほしいなと思います♡

みすみ ゆうか

誕生日:1993年7月9日
血液型:A型
出身地:静岡県
清 竜人25の第7夫人、清 優華としての活動を終え、2018年3月1日に新たに『みすみ ゆうか』として声優、音楽活動をスタートしました。
ぜひ応援よろしくお願い致します!
Twitter:@yu_ka_misumi

みすみゆうか

誕生日 1993年7月9日
血液型 A型
出身地 静岡県
清 竜人25の第7夫人、清 優華としての活動を終え、
2018年3月1日に新たに『みすみ ゆうか』として声優、音楽活動をスタートしました。
ぜひ応援よろしくお願い致します!
Twitter:@yu_ka_misumi