SCRAMBLE

GOURMET  /  2021.02.05

58917

旅気分で選べちゃう。「氷結」の人気シリーズ。

こんにちは、今野亜美です。
今回もコンビニで出会った、宅飲みにオススメしたい一本をご紹介したいと思います。

今回いただいたのは、こちらのお酒。
キリン「旅する氷結 カリビアンモヒート」。

カラフルな色使い、華やかでなんだかワクワクしてしまうパッケージ。

旅する氷結 カリビアンモヒート

「旅する氷結」は、2017年から始まった氷結の人気シリーズ!
世界各地で楽しまれているお酒や、その国をイメージしたフレーバーなどが楽しめるんです。
旅する感覚で何を飲むか選べるのがとても楽しい…!

現在は6種類で展開中。
キリンのHPによると、「カリブ海に浮かぶ、陽気な国の爽快モヒートを氷結流にアレンジ」して作られたというカリビアンモヒート。

ウォッカを使って作られていて、アルコールは4%。
「旅する氷結」シリーズは全てアルコール度数3〜4%になっているのですが、この気軽に飲みやすい度数も嬉しいポイント。

グラスに注いでいただきます。

すっきり、だけど、しっかりと甘みのある味わいです。
鼻を抜けていくライムの香りが印象的で後味は爽やか。うまいっ。

甘くてアルコール度数は低いし、飲みやすくて飲みすぎてしまう〜。
目を閉じればカリブ海が浮かびます。多分。

甘くないお酒を飲むことの方が多い、という方にもおすすめかも。
この旅シリーズの氷結、他のフレーバーも飲んでみたいな。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。