SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.08.06

783702

夏でも溶けない!ケーキのようなマーブルチョコ

この記事を書いている日は台風12号により早々に帰宅し、ゴロゴロだらだらしています。最近冒頭が天気の話ばかりですが、話題がない人間ではありません。
RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョン 勇者のみっすーです。
こんな日はコンビニでばばっとお菓子を買い込んで、ゲームをするに限りますね!
そうは言ってもゲームをするときは手が汚れないお菓子が食べたいもの…。
そこで今回はこちらの商品をご紹介します♪

ファミリーマート マーブルチョコレートケーキ 108円(税込)

こちらはファミリーマートさんにて購入できるスイーツ「マーブルチョコケーキ」です。
チョコ菓子ではなく、手軽に食べられるチョコレートケーキのような感じですね。

さっそく食べてみたところ、夏でも食べられる生チョコ…という印象を抱きました。

下の部分は、最初見たときにはタルト生地かな?と思っていましたがパイ生地で、柔らかくサクッとするような軽い口当たりでした。

開封時にご注意を!

ちなみにこちらの商品、写真のように真ん中から開けてしまうとチョコレートが柔らかいため開封時巻き込まれて大変なことになります。(なりました)

いわゆるパーティ開きのような開け方で、ハサミを使って上手く開けた方がより美味しく食べられます。

夏はチョコが本当にすぐ溶けてしまい、そもそも食べづらいのに、そんな中で生チョコのようななめらか濃厚なチョコレートが食べれるのは最高です。

味も濃厚、しかし量は多くないのでちょうどよく、袋から取り出さなければ手を汚さずに食べることができます。

なんて最高なスイーツなのか…個人的な意見としては冷蔵庫で冷やしてから食べた方が美味しかったです!

皆さんもぜひ夏に美味しくチョコレートを食べてみてくださいね!

桃井美鈴(ももいみすず)

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。
役職は勇者。2018年の誕生日にファンの方から頂いたチョコレートの総数は115個。
▼7月13日~8月31日まで【ラストクエスチョンゲーム開発プロジェクト】として
クラウドファンディング実施中!
▼OTOTOYにて無料音源配信中。
▼Sound Cloudにて一部楽曲無料公開中。
Twitter:@Misuzu_Momoi

    桃井美鈴

    RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

    2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

    *2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

    *ミスアキバ2020 参加決定!

    Twitter:@Misuzu_Momoi