SCRAMBLE

ANIME  /  2021.02.10

47172

セーラームーンは女の教科書!強い女になりたいなら見よ!

どうも〜丸山です。
お恥ずかしながら、今更セーラームーンを見ました。
小さい頃見てたみたいだけど一切覚えてなかったので、小さい子のアニメってイメージでしたが…。

これは大人向けだ。

恋愛・ビジネス・経営者、そんな気持ちに寄り添ってくれるアニメ「セーラームーン」。
独断と偏見で押し付けていきます!それではレッツゴー!

良さ①「1人で頑張らなくていいんだ!」

セーラームーンって「美少女戦士」って言うくらいだから戦闘ものじゃないですか。

けど、主人公・月野うさぎ、めちゃんこ弱い。てか妹と一緒におどおどしがち。

でも彼女の何がいいって、真っ直ぐなんです。
助けなきゃ!行かなきゃ!その気持ちがほんとに純粋で嫌いになれない。
しかも可愛い。

私も仕事をしてる身ですが、女性ってやっぱりフィルターかけて見られがちじゃないですか。一人の人として見てほしい!と思っても。
セーラームーン見てね、なんか心が軽くなりました。助けてもらえるのも才能なんやなきっと。

その②「タキシード仮面様」

あいや〜〜〜〜〜かっこいい!

学校に1人いるかっこいい奴。彼はね、そんなに強くないと思うんですよ最後まで見てても。
けど、うさぎちゃんとのバランスが凄い。この2人はカップルなんですけど、これこそ理想。

男性が強いのって当たり前で。それを踏まえてちょっと馬鹿なうさぎにそれは違うよ、やり終わったら会おうね、とかズバズバ言う。
正直、私の友人男性にこんなこと言われたらイラッとしますが(独断です)彼には言われたい。

なんか多分、絶対的上の人なんですよ。自分と相手の立場を理解した上でものを言う感じ。ただ戦は強くはない。

うさぎちゃんと関係が成り立ってるのは、やっぱり戦闘時の活躍なのかなって。説明が難しいけど、お互いの長所をしっかり尊敬し合ってる…。

うっわ〜〜〜恋愛したくなるから見て。

その③「女は美しさからフィッシュアイ様」

これ。私が一番好きなキャラなんだけどね。

彼、男なんです。しかもあまり話数出てない。けど女の子よりもすっごく美しい。美に対して欠点がない。
あざとくて、しっかり自分の可愛いポイントを押さえて使ってる。もはや神。

心がぎゅっとなりました。自分はなんてもったいないのだろうと……。
ただ戦闘時ちょっと怖いっす(笑)さすが敵キャラ。

そんなフィッシュアイちゃんに惚れちゃった男の子も私はけっこー好き。

シリーズがたくさんあるので、まずは推しを見つけてみてみて

このご時世、綺麗にしててもマスクしちゃうから、どーせ誰にも会えないから。そんなことで諦めちゃってた自分がいたなと気づかせてくれた。

考えすぎて冷静になるより、これくらいぶっ飛んでやってみよー!やっちゃえー!ははは!みたいな方が絶対幸せなんだと思う。

気持ちを保てるだけで宝!この後私は『CCさくら』を見始めたいと思います。それではアデュー!

媚びは売るんじゃなくて買われちゃうものをモットーに生き始めた執筆者

丸山リナ。2020年は写真を撮ったりギターの動画を投稿したりしていたが、まだまだやれるはず。2021年はもう少し自分を出した動画をつくれたらなと思います。ミスiD2015ファイナリスト。

丸山リナ

自慢したいコラムです。文章が大好きなのでチョーオススメ!!!

ミスiD2015に応募して色々活動さしてもらっています。アニメ、ギター、食、写真。好きな物に貪欲に。古着とレースが大好きです、イエ!