SCRAMBLE

PHOTO  /  2021.02.16

19656

今できることを精一杯に「加納ろく」

様々なフィールドで活躍中の美女たちを写真とインタビューでご紹介。その魅力に迫ります。
今回はコスプレ・グラビア・女優・声優とマルチに活動する「加納ろく」さんが登場です!

Twitterにあげた自撮りが転機に

ーー今のお仕事をはじめたきっかけは?

加納:もともとは池袋にある大手コンセプトカフェで働いていたんです。

その時期に、フェティッシュなコスプレがインフルエンサーの方を筆頭に流行り出して。

加納:それを見て「かわいいな」と思って、Twitterのアカウントを作ってフェティッシュな衣装を着て自撮りをあげていたら、いつの間にかフォロワーさんが増えたんです。

そこから色々お声掛けいただけるようになって、今お仕事をいただいています。

休みのない生活を送ってます

ーー休みの日は何をしてますか?

加納:休みの日があまりないんですよね。
仕事を3つやっていて、ライター編集のお仕事をしてるか、撮影のお仕事をしているか、コンセプトカフェで接客をしているかなので、丸一日休みっていうのがあんまりないんです。

休みがあるとしたら、買い物行ったりカラオケ行ったり、普段の生活とかけ離れたことをしていると思います(笑)。

加納:趣味は美容ですね。

メイクの専門学校を卒業しているので、コスメを見たり買ったりとか、最近ははスキンケアにハマっていて皮膚科学を勉強したりしています。

演技のお仕事が好きです

ーー今いちばん楽しいお仕事は?

加納:演技のお仕事が好きです。Vシネマや朗読劇などに出演させていただきました。

私は今まで写真でしか表現して来なかったので、表現の仕方の違いを感じることができて新鮮でした。

演技では声と動きが入ることで、どうやったら今までと違う自分の個性が出せるかというチャレンジがあって面白いですね。

紙媒体の写真集を出したい!

ーーTwitterに「興味のあることはなんでもやる」とありますが、今いちばん興味のあること、やってみたいことは何ですか?

加納:紙媒体の写真集を出すことです。
今まで自主出版のデジタル写真集とかを中心に活動してきたので、ふと手に取っていただけるような紙の写真集を出せたらいいなと思っています。

もう一つは舞台に出てみたいです。生の演技を舞台上で見ていただける機会があったらいいなと思います。「お待ちしています」という感じです!

チャンスがあったら何でもやる!

ーー今後の目標は?

加納:「チャンスがあったら何でもやる」を掲げているので、今できることを精一杯やりたいです。その積み重ねが自分の集大成となると思うんです。

加納:手に届かない目標を持つというよりは、自分の視野に入ってる範囲の全部をやって、しがみついていった結果が私が求めるものになるんじゃないかなと思っています。

大きい目標というよりは「日々」を重ねていきたいです。

加納ろく(かのう ろく)

▼加納ろくさんSNS
Twitter:@sakuyahime06
Instagram:sakuyahime06

    SCRAMBLE編集部

    SCRAMBLE編集部のアカウントです。
    インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。