SCRAMBLE

BEAUTY  /  2018.08.12

755533

女性らしい体に!必見の【ボディメイク】を伝授

古坂大魔王さんプロデュース!ピコ太郎さんの姉妹ユニット!!
Chubbiness(チャビネス)の池山智瑛(いけやまちあき)です。

毎日毎日とても暑いですね。みなさんはこの夏どうお過ごしですか?
外に出かけてますか?クーラーの効いた部屋で涼しく過ごしてますか?いろんな過ごし方をしていると思いますが、私は最近キックボクシングやジムに通っています。

なぜなら「健康的な引き締まったボディ」を手に入れるため!ということで、今回は私が学んだボディメイクを紹介していきたいと思います。

女性らしいボディを目指す!

まずは女性らしいボディを目指すために、今すぐ毎日できるバストアップ、ヒップアップ筋トレです。

バストアップ法

やり方は姿勢を良くして胸の前で手を合わせる。合掌トレーニング。

ひじを肩の高さまであげて、直角に曲げます。その時、肩は上がらないように姿勢は良く保つ。息を吐きながら手のひらを押し合う。

さらに負荷をかけたい時は、手の高さはそのままで、左右に両手の手のひらだけを平行移動させたり、腰から左右にねじってみたりするとアレンジ効果が生まれます。

胸の大きな筋肉を動かすことで胸の基盤ができて、バストアップに効果的です。

ヒップアップ法

やり方は仰向けになって膝を立てて、ヒップをアップさせる筋トレ。アップダウンさせたり、キープしたりする方法があります。

ヒップと太ももの内側に効いてきて、ヒップアップ、脚の引き締めに効果があります。
しっかり効果を出すためのポイントは膝をくっつけておくこと。

きつくなってくると膝が開いてきがちです。そうすると効果半減。そして腰で支えてしまい、腰へ負担がかかってしまいます。

なので、膝にタオルなどを挟んでそれが落ちないようにする方法も一つの分かりやすいやり方だと思います。

さらに負荷をかけたい時は、かかとを上げてヒップアップさせるとさらに効いてきます。

腹筋

やり方はそんなに体勢を上げすぎず、そして下ろす時も下まで下ろさずキープする。

そうする事で下ろした時もずっと腹筋に力が入っています。いつもかなりきつくてヒーヒー言ってます(笑)

腹筋はどこが効いているか自分で触りながらやるのをオススメします。

そうすると意識をその部分に持ってやることができるので、ポイント的にこの部分の腹筋を鍛えてるんだという事を感じながらトレーニングできて、それだけでも効果が変わってきます。

「ながら」で効率的に!

紹介した筋トレは「ながら」でもできるので、テレビをみながらとかちょっとした時間にぜひやって見てください。

そして全て急いでスピードを上げてやるのではなく、ゆっくりしっかりを意識することが「ボディの引き締め」に効果があります。
じっくりが効果的です。

ぜひまた読んでください。
Chubbiness 池山智瑛

池山智瑛(いけやま ちあき)

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

    池山智瑛

    2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
    現在は女優、モデルとして活動中。