SCRAMBLE

BEAUTY  /  2018.08.12

736124

優秀すぎ!ハトムギ化粧水で夏の「白肌対策」

こんにちは。真っ白なキャンバスの三浦菜々子です。
前回、日焼けのケアや冷房での乾燥対策の保湿ケアなど「夏のスキンケア〜フェイスマスク〜」ご紹介しましたが、今回は化粧水!そしてプチプラで使えるこちらをご紹介します!

ハトムギエキス配合化粧水

ハトムギエキス配合化粧水!

ドラッグストアなどで手軽に手に入って、コスパがよく、高級化粧水と同じような効果が得られると口コミの「ナチュリエ/スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)」こちらなんと500mlで650円!!!

肌をなめらかにする保湿成分のハトムギエキス配合の化粧水。
しっとりしているのにベタつかない使い心地で乾燥がきになる部分に馴染みます。

美白にも!?

実は、このハトムギエキスは肌の透明感を高めると言われている天然成分なんです。
肌荒れを防いでくれるのはもちろん、日焼け後のクールダウンや頭皮のマッサージにも使えるとか!!

使い方は様々!
たくさん入っていて、プチプラなのでケチることなくパシャパシャたっぷり使えるし顔や頭皮、身体にも使えるのでおススメです!!

普通に顔に化粧水として使うのも良し、サッパリしているので化粧水としては物足りない!という方はお風呂から上がって化粧水を塗る前に、コットンに染み込ませて拭き取り用として使うのもアリだとか。

顔だけじゃない!ボディケアにも使える!

そして身体にも使えちゃうんです!身体につけたあと、ボディクリームで蓋をしてあげると◎
夏はもちろん、冬にも応用できる裏技ですね!

最後に、前回フェイスマスクについての記事を書きましたが、なんとこのハトムギ化粧水はコットンにたっぷり染み込ませて化粧水を含んだコットンを乾燥の気になる部分にのせ、約3分。
すると、パックの役割も果たせちゃうんです!!

フェイスマスクを切らしているとき、フェイスマスクはまだ手を出せない!というかたは是非お試しください!

私も顔の部分的な乾燥が気になるとき、パックの代わりにハトムギ化粧水をコットンにつけて時間を置く技をよくやってます!

これ一本あれば顔も身体も、美白も保湿も日焼け後のケアもできちゃうのでおススメです!

三浦菜々子(みうらななこ)

9月16日生まれ 出身地:神奈川県
3/28のワンマンライブにて加入した、真っ白なキャンバス新メンバー。 舞台もやっており、歌・ダンスを含めた表現力には定評がある。
Twitter:@nanako_miura

三浦菜々子

9月16日生まれ 出身地:神奈川県
3/28のワンマンライブにて加入した、真っ白なキャンバス新メンバー。 舞台もやっており、歌・ダンスを含めた表現力には定評がある。
Twitter:@nanako_miura